アカウント名:
パスワード:
速度の出しやすい山陽新幹線で実験だな
東海と比べて山陽は本当によく揺れる。速度上げる前になんとかしてほしいわ
実際に乗ってますか?
近年、特にのぞみ10本ダイヤあたりから東海道区間の乗り心地は劇的に悪化しました。反面、N700になってからの山陽新幹線は乗り心地がかなり良くなりました。確かに、300系の頃はトンネル内の乗り心地はかなり悪かったですが。
同じ車両なら、単純に速度が速くなるとその分振動とかは大きくなるってだけのような。のぞみは、主要なスジは285km/h出せる設定になったけどまだ270km/hまでの臨時スジも残ってるので、それに乗れれば多少「乗り心地」はいいかもしれません。
えきねっと(JR東日本)で購入したチケットをJR西日本エリアで受け取れるくらいのサービスをしてほしい。
JR東日本 [eki-net.com]がJR西日本に手数料を払いたくないだけなんじゃない?JR西のe5489 [jr-odekake.net]は、JR東日本の北陸新幹線駅と東京都区内で受け取れる。
JR東海? そんな会社もあったような…。
時速75キロ上げるよりJR社間の意地の張り合いをなくした方がよっぽど客にとってサービス向上になりますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
場所はJR西日本 (スコア:0)
速度の出しやすい山陽新幹線で実験だな
Re: (スコア:0)
東海と比べて山陽は本当によく揺れる。速度上げる前になんとかしてほしいわ
Re: (スコア:0)
実際に乗ってますか?
近年、特にのぞみ10本ダイヤあたりから東海道区間の乗り心地は劇的に悪化しました。
反面、N700になってからの山陽新幹線は乗り心地がかなり良くなりました。
確かに、300系の頃はトンネル内の乗り心地はかなり悪かったですが。
Re: (スコア:1)
同じ車両なら、単純に速度が速くなるとその分振動とかは大きくなるってだけのような。
のぞみは、主要なスジは285km/h出せる設定になったけどまだ270km/hまでの臨時スジも残ってるので、それに乗れれば多少「乗り心地」はいいかもしれません。
Re:場所はJR西日本:オフトピ (スコア:0)
えきねっと(JR東日本)で購入したチケットをJR西日本エリアで受け取れるくらいのサービスをしてほしい。
Re: (スコア:0)
JR東日本 [eki-net.com]がJR西日本に手数料を払いたくないだけなんじゃない?
JR西のe5489 [jr-odekake.net]は、JR東日本の北陸新幹線駅と東京都区内で受け取れる。
JR東海? そんな会社もあったような…。
Re:場所はJR西日本:オフトピ (スコア:0)
時速75キロ上げるよりJR社間の意地の張り合いをなくした方がよっぽど客にとってサービス向上になりますね。