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現在の主力車両「N700A」の営業路線での最高速度は時速285km。
東海道新幹線内ではやってないだけで、山陽新幹線の区間では営業運転で300km/h出してる。
あと、試験走行レベルでは、東海道新幹線区間内で400km/hオーバーの記録もある(N700とかじゃなく専用車だけど)
線路規格上の限界と、車両性能の限界と、運用上の限界の話をごっちゃにして表記すると、360km/hの試験運転の意味が通じない気がするなぁ。
>東海道新幹線区間内で400km/hオーバーの記録もある
実験区画でなく商用区間でそんな実験してるん?近隣住民はたまったもんじゃないな,迷惑な話だな万が一暴走や脱線などしたら大惨事やん
”新”幹線とは言うもののすでに50年前以上前の設計で”旧”幹線ではないだろうか?
そんな急ぐんなら飛行機で行けばいいやん日本人はセカセカしすぎ
長野県民乙
こういうただ煽るだけのアホによって、公共交通整備がどれだけ妨害されていることか
JR東海は、中央新幹線計画で20年かけて現地調整がされたルートを、自分の都合でぶっ壊す事を自覚していたから、慎重に調整をやったんだよ。昔も、山脈を貫通するルートの検討はあった。それを当事者の鉄道事業者が技術的に不可能だといったため議論にも上がらなかった経緯がある。それをぶち壊したんだからね。
で、そこを全く考えない連中が無責任に煽ったため、無闇に話が拗れた。この手の話はリニア中央新幹線以外にも山ほどある。
こういうアホ共消えてくれないかな。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
カタログスペックの話なら (スコア:4, すばらしい洞察)
現在の主力車両「N700A」の営業路線での最高速度は時速285km。
東海道新幹線内ではやってないだけで、山陽新幹線の区間では営業運転で300km/h出してる。
あと、試験走行レベルでは、東海道新幹線区間内で400km/hオーバーの記録もある(N700とかじゃなく専用車だけど)
線路規格上の限界と、車両性能の限界と、運用上の限界の話をごっちゃにして表記すると、360km/hの試験運転の意味が通じない気がするなぁ。
Re: (スコア:0)
>東海道新幹線区間内で400km/hオーバーの記録もある
実験区画でなく商用区間でそんな実験してるん?
近隣住民はたまったもんじゃないな,迷惑な話だな
万が一暴走や脱線などしたら大惨事やん
”新”幹線とは言うもののすでに50年前以上前の設計で”旧”幹線ではないだろうか?
そんな急ぐんなら飛行機で行けばいいやん
日本人はセカセカしすぎ
Re: (スコア:0)
長野県民乙
Re:カタログスペックの話なら (スコア:0)
こういうただ煽るだけのアホによって、公共交通整備がどれだけ妨害されていることか
JR東海は、中央新幹線計画で20年かけて現地調整がされたルートを、自分の都合でぶっ壊す事を自覚していたから、慎重に調整をやったんだよ。
昔も、山脈を貫通するルートの検討はあった。それを当事者の鉄道事業者が技術的に不可能だといったため議論にも上がらなかった経緯がある。それをぶち壊したんだからね。
で、そこを全く考えない連中が無責任に煽ったため、無闇に話が拗れた。この手の話はリニア中央新幹線以外にも山ほどある。
こういうアホ共消えてくれないかな。