アカウント名:
パスワード:
昔はそこそこ安くてしかも送料無料で〇天と違ってシンプルに見やすい商品ページがよかったけれど、ここ数年どんどん悪くなっている。買い合わせやパントリー増えたし、業者レビューいっぱいだし、中華商品多くなってきてそれに伴って商品説明が酷い商品多いし、中国発送なのも増えたし・・・ちょっとテコ入れしてもらいたい。
#高評価レビュー見たら商品と無関係な映画のレビューで埋め尽くされてるなんてのもw
送料値上げはまぁ分かるけど詐欺・偽レビューだらけってのはゴミサイトと言わざるを得なくない?最初に割安で参入し体力で競合潰した後、値上げ・サービス改悪するっての公正な競争と言えるの?いわゆるダンピングだよね。ウェブ業界はこの手の多すぎ。
その基準なら、世の中の通販サイトは全部ゴミサイトだな。
Amazonより酷いサイトはあまりないでしょ。Aliexpressとかでもまだ詐欺に遭う確率は少ない。ましてやサードパーティーを許してない通販サイトならまず安全だよ。
aliexpress知らない人への参考情報
aliexpressは業者が詐欺だったとしてもalibabaが仲裁して、購入者に返金などしてもらえるという仕組みがある購入者のお金も一旦alibabaがプールして、購入者から届いた商品がOKであると言わない限り業者にお金が渡らないようになっている
個人的にはヤフオクとかよりよっぽど安全と思っている
aliexpressは悪いやつがいることを前提にシステム設計してるのが大きいよね。
マケプレもヤフオクもメルカリも悪いやつに付け入られる隙が有りすぎる。
なにこのエアプ丸出しコメント全部で配達完了ボタン押さない限り入金されないよ
Amazon経由の発送とマケプレを一緒くたにするレベルの情弱なら、確かにAmazonは使わない方が良いかもね。そのレベルの視野でAmazonが駄目というのは笑い話でしかないけど。
いや、実際ダメな所もあるけどね。マケプレで買うのはAmazonを決済プラットフォームとして使ってるだけなので、Amazonの信頼性よりマケプレ出品者の信頼性で判断すべきでしょ。
ここに来てるような人は販売者と発送者を見て買い物するけど、普通の人はあんな説明書き読まずに注文するよ。Amazonのマケプレはマケプレである事を分かりにくく表示してるよね。
あと、スレッドでは中国発送の問題が指摘されてるけど、混在在庫の偽造品混入問題もあるからAmazon発送でも信頼できるか怪しいんだよね。ラベル貼ってる業者だと混在しないけど、それを商品のページから判断する事はできないのでAmazon販売か業者から直接発送しか信用できない。
>Amazonのマケプレはマケプレである事を分かりにくく表示してる何を言ってるんだ?分かりにくいと思ったことなど一度もない、文字を読んでないんじゃないか?
Amazonのマケプレ区別できないレベルだと、他の通販でも事故るだけだし、危険度は変わらんような?
> Amazonのマケプレはマケプレである事を分かりにくく表示してるよね。
amazonだけが扱っているものは商品説明のページで次のように書いてあるし、
>この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
マーケットプレースのみでの扱いなら上記の表示がその業者名に変わるし、注文確定ページでは各商品の値段、数量の次に配送:〇〇〇と表示されるし、
amazonとマーケットプレースで同一商品を扱っている場合はどの業者から買うかを選ぶページの販売/出品欄に業者名が書いてあるし、その業者がamazon経由で送ってくる場合は
>AMAZON.CO.JP 配送センターより発送されます
と四角で囲まれて表示されるし、どう分かりにくいのか全然分からない。
俺はわかりにくいと思うなあ。マーケットプレイスでは買いたくないんだが、間違って注文したことあるよ。そしてそれが不良品でやり取りで苦労した。オプションでマーケットプレイスは表示できなくできればいいんだろうが、「地球上で最もお客様を大切にする企業」でも難しいみたい。
マーケットプレイスで買った場合、Amazonにとっての客はマケプレ出品者側だから。「誰が最終的にAmazonへの金を払うか」で考えてみよう。
だからそんな注意書きは普通の人は読まないって言ってるの。商品名と値段だけ見て購入ボタンを押すのが一般人。大抵の通販サイトは一つの商品ページで複数の業者の商品を混ぜて陳列しないんだから、他の業者が混じってるなんて普通の人は考えない。例えば楽天なら業者ごとにページが分かれてるでしょ。
あと、混在在庫については誰も見分ける方法を教えてくれないね。やっぱりAmazon発送だと見分けられないんだよね?
全部amazonにしておけば2000円以上は送料無料になるけど、マーケットプレースはそれぞれ別個に送料取られるから「普通の人は読まないって」と言われても信じられん。みんな最終確認のページに表示される送料の合計額なんか気にせず買い物しているの?
> Aliexpressとかでもまだ詐欺に遭う確率は少ない。マジ?ソースくれ。
「世の中の通販サイトは全部ゴミサイト」のソースがあるならね。とりあえずAliexpressは支払っても商品が来ないと言う事はない。
Amazonの中国発送の商品とAliexpressを比べると、Aliexpressの方がマシな印象は確かにある。商品説明が間違っていて全額返金してもらったことはあったけど、そもそも商品が届かないということも確かにAliexpressは今のところはない。また、不良品に近いものなどを送ってきたということも今のところはない。(Amazonの中国発送の場合はそもそも届かなかったり、明らかな不良品を送りつけてきたりということが何度か・・・)
素直にソースないって言えばいいのに。
最近来ないことよくあるよ。一旦出荷済で到着待ちステータスになるんだけど、しばらくするとこっそりキャンセルになっている。放置すると期限切れで取り返せなくなる。期限切れか間違ってConfirmするのを狙っているんだと思う。他所の写真をパクって商売してる店子はごまんといるし、どっちもどっちだろ。アプリで紹介される比較的安全なブランドから買う限りはそれほど心配ないけど。それだと時間がかかるだけで国内価格と変わらない。
マーケットプレイスを「Amazonの中国発送の商品」って書かれるとすっごい違和感
マーケットプレイスすべてじゃないからな?Amazonでは中国から発送するものという時点で「物が届かない・違うものが届く・微妙に怪しい製品が届く」覚悟が必要まあそれ以外でも偽物や内容物不足の再梱包品が届くことあるけど
何と書いたら適した表現になるのかねぇ。「中国発送のAmazonマーケットプレイスの商品」とか?
Aliexpressで届かないってけっこうあるよ。
たとえば、今もめているのは"China Post Ordinary Small Packet Plus"で注文しているのにそうでない送付方法で成田に届いたーと思ったら別住所に送付され、来ないやん!と文句を言ったらブルネイ郵便で送ったと抜かしている。もちろんブルネイ郵便にその記録はなし。こいつらは大体反証のエビデンス出さない。
それは単にラッキーだったと思うよAliexpressでの注文は届かないこと結構ある。俺の場合不良品、品物違い、届かないを合計すると注文の1割くらいになる。
届かない・完全な不動品が来たの場合は、返金がほぼ確実なのでまあいい方になる。それ以外の場合には返送代こちらもちで返送しないと返金されず、何割引きにするからそれ受け取って我慢しろっていうのがAliexpressの基本の仕組み。なのでいまここで初めてAliexpress知って買ってみようという人は注意した方が良い。
当たり前のことだが販売してるところによって差がある。
届かなかったことがないという人は業者の見極めがちゃんとしてる。
届かないことが多いという人は業者の見極めが足りてない。
よーするに使ってる利用してる人間の差。ちなみに俺は届かなかったこと無いよ。
#3543473 [srad.jp]です。
そうか、運がいいだけなのかな?確かに、異なる配送方法で来たことはありますね(笑)。配送方法はTracking#の有無くらいで細かいことは気にしてません。そんな急ぎのものは買わないので。もっともTracking#があっても、結局日本国内に入ってくるまで見えなかったりというのはよくあります。(GearbestとかBanggoodとかでも似たようなものですが)ただ、AliExpressを使う際には、レビュー欄は必ず見るようにしています。できればその商品、最低でもその出店者で、他の注文者が
>最初に割安で参入し体力で競合潰した後
昔はそうだったけど、それ今ではヤフーショッピング。「5の付く日セール」のポイントは、ヤフー持ち出しなんだぜ。いつまで続くのか。。
イカサマハゲ三国人とか全く興味ないから使わないし。
買ってもいない物のレビューが投稿できる仕組みってクズ過ぎだろ。
「まだ使ってませんがいいものを買えました」とかいうアホなレビューは削除してくれるんでしたっけ?
レビューの上にある、質問と回答でも、
持ってないのでわかりません
とかアホな回答が結構あるのもどうにかしてほしい。Amazonって、日本のシステムを触れる日本人がいないのだろうか。すべて西海岸の人が支配してるから、日本のコミュニティがクソになってるのか。
それそれ。そのアホな回答のおかげで有用な回答が隠されてしまうのはアホの上塗りというか、有能な回答は隠されてアホな回答だけ表示されるケースが圧倒的多数なような。
あれはアマゾンから「〜の質問に答えていただけますか」って文面でメールを送られてくるらしいんで、指名されて答えなきゃいけないんだと勘違いしたユーザーによってトンチンカンな回答が量産されるんだよ。多分日本語訳した時の問題だろうな。
アレはAmazonの購入者に対して質問が着ましたって来るので持ってないって言う方がおかしいぞ
例えばカメラ用のストロボで「ニコンのなんとかで使えますか?」というアホな質問があって、それに対して「私はキヤノンのなんとかしか持っていないのでわかりません」と回答するとかいうアホなやりとりがあったりするのよ。わからんなら答えるなよとしか。他にPC用のメモリとかが「◯◯社製のなんとかに使えますか?」に「それを持ってない私になぜ質問するのですか」とかね。
質問に必ず答えなきゃ死んじゃう病気なのかもしれない。
質問があったのメールで送られてくるから自分宛に直接質問が来たと思っちゃうんじゃないかな?だから律儀な人がわからないと答えちゃう
Amazonから購入者に来るメールの文面がおかしすぎる。質問に答えてくれというメールが来るんだよ。「なんで私に質問するんですか」という回答は理解できる。
質問が投稿されるとその商品をレビューを投稿した人にAmazonからメールが届くのですが、それを自分に直接質問されたものと誤解しているのではないかと。
本でもそう「まだ1章しか読んでません」と書いてレビューが書かれているそんなのありかよ、と思う。せめてわざわざ書くなそんなこと
> 「まだ1章しか読んでません」最近ではスルー出来るようになったが、最初の頃は、真面目に書かなきゃいけないと思った事も。
.... と書いてて、気が付いた。ここにこんなコメント書く人って、アマゾンで買ってるの?あの手のメールって購入歴ある人に、ほぼ、無差別じゃないか?
という事は、買いもせずに、文句言ってる?
他のサイトで買ったけどレビュー投稿できる仕組みがない&見る人の多いAmazonにレビューを書きたいってケースがある
Amazonの改悪といえば、定期的に買っていたものが、なぜかプライム会員しか購入できなくなって仕方なく他のサイトを調べたらヨドバシで売ってたから、ヨドバシで買うようになったな。
最近みたらプライム会員でなくても買えるようになっていたので、プライム押しは後退したのかな。
某電子書店サイトで、「セールで今なら100円」と出ていたので、どうしようか悩みながら二・三日訪問していたらセールが終わった事があった。
ホントにセールが終わったのか、需要があることがわかったのでセールをやめたのかは不明だけど、需要がそれなりに把握できるといろいろできるということはわかったな。
セール期間を確認してなかっただけじゃないの
とっとと潰れて欲しいのでこのまま行って欲しいです!
それに遅い。昨日の19時に注文して、既に26時間たった。在庫ありだったのにまだ未発送。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
amazon悪くなる一方 (スコア:3, 興味深い)
昔はそこそこ安くてしかも送料無料で〇天と違ってシンプルに見やすい商品ページがよかったけれど、ここ数年どんどん悪くなっている。
買い合わせやパントリー増えたし、業者レビューいっぱいだし、中華商品多くなってきてそれに伴って商品説明が酷い商品多いし、中国発送なのも増えたし・・・
ちょっとテコ入れしてもらいたい。
#高評価レビュー見たら商品と無関係な映画のレビューで埋め尽くされてるなんてのもw
Re: (スコア:0)
送料値上げはまぁ分かるけど詐欺・偽レビューだらけってのはゴミサイトと言わざるを得なくない?
最初に割安で参入し体力で競合潰した後、値上げ・サービス改悪するっての公正な競争と言えるの?
いわゆるダンピングだよね。
ウェブ業界はこの手の多すぎ。
Re: (スコア:0)
その基準なら、世の中の通販サイトは全部ゴミサイトだな。
Re: (スコア:0)
Amazonより酷いサイトはあまりないでしょ。
Aliexpressとかでもまだ詐欺に遭う確率は少ない。
ましてやサードパーティーを許してない通販サイトならまず安全だよ。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:3, 参考になる)
aliexpress知らない人への参考情報
aliexpressは業者が詐欺だったとしてもalibabaが仲裁して、購入者に返金などしてもらえるという仕組みがある
購入者のお金も一旦alibabaがプールして、購入者から届いた商品がOKであると言わない限り業者にお金が渡らないようになっている
個人的にはヤフオクとかよりよっぽど安全と思っている
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:5, 興味深い)
aliexpressは悪いやつがいることを前提にシステム設計してるのが大きいよね。
マケプレもヤフオクもメルカリも悪いやつに付け入られる隙が有りすぎる。
Re: (スコア:0)
なにこのエアプ丸出しコメント
全部で配達完了ボタン押さない限り入金されないよ
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
Amazon経由の発送とマケプレを一緒くたにするレベルの情弱なら、確かにAmazonは使わない方が良いかもね。
そのレベルの視野でAmazonが駄目というのは笑い話でしかないけど。
いや、実際ダメな所もあるけどね。
マケプレで買うのはAmazonを決済プラットフォームとして使ってるだけなので、Amazonの信頼性よりマケプレ出品者の信頼性で判断すべきでしょ。
Re: (スコア:0)
ここに来てるような人は販売者と発送者を見て買い物するけど、普通の人はあんな説明書き読まずに注文するよ。
Amazonのマケプレはマケプレである事を分かりにくく表示してるよね。
あと、スレッドでは中国発送の問題が指摘されてるけど、混在在庫の偽造品混入問題もあるからAmazon発送でも信頼できるか怪しいんだよね。
ラベル貼ってる業者だと混在しないけど、それを商品のページから判断する事はできないのでAmazon販売か業者から直接発送しか信用できない。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
>Amazonのマケプレはマケプレである事を分かりにくく表示してる
何を言ってるんだ?
分かりにくいと思ったことなど一度もない、文字を読んでないんじゃないか?
the.ACount
Re: (スコア:0)
Amazonのマケプレ区別できないレベルだと、他の通販でも事故るだけだし、危険度は変わらんような?
Re: (スコア:0)
> Amazonのマケプレはマケプレである事を分かりにくく表示してるよね。
amazonだけが扱っているものは商品説明のページで次のように書いてあるし、
>この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
マーケットプレースのみでの扱いなら上記の表示がその業者名に変わるし、
注文確定ページでは各商品の値段、数量の次に配送:〇〇〇と表示されるし、
amazonとマーケットプレースで同一商品を扱っている場合はどの業者から買うかを選ぶページの
販売/出品欄に業者名が書いてあるし、その業者がamazon経由で送ってくる場合は
>AMAZON.CO.JP 配送センターより発送されます
と四角で囲まれて表示されるし、どう分かりにくいのか全然分からない。
Re: (スコア:0)
俺はわかりにくいと思うなあ。
マーケットプレイスでは買いたくないんだが、間違って注文したことあるよ。
そしてそれが不良品でやり取りで苦労した。
オプションでマーケットプレイスは表示できなくできればいいんだろうが、「地球上で最もお客様を大切にする企業」でも難しいみたい。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
マーケットプレイスで買った場合、Amazonにとっての客はマケプレ出品者側だから。
「誰が最終的にAmazonへの金を払うか」で考えてみよう。
Re: (スコア:0)
だからそんな注意書きは普通の人は読まないって言ってるの。
商品名と値段だけ見て購入ボタンを押すのが一般人。
大抵の通販サイトは一つの商品ページで複数の業者の商品を混ぜて陳列しないんだから、他の業者が混じってるなんて普通の人は考えない。
例えば楽天なら業者ごとにページが分かれてるでしょ。
あと、混在在庫については誰も見分ける方法を教えてくれないね。
やっぱりAmazon発送だと見分けられないんだよね?
Re: (スコア:0)
全部amazonにしておけば2000円以上は送料無料になるけど、マーケットプレースはそれぞれ別個に送料取られるから「普通の人は読まないって」と言われても信じられん。
みんな最終確認のページに表示される送料の合計額なんか気にせず買い物しているの?
Re: (スコア:0)
> Aliexpressとかでもまだ詐欺に遭う確率は少ない。
マジ?
ソースくれ。
Re: (スコア:0)
「世の中の通販サイトは全部ゴミサイト」のソースがあるならね。
とりあえずAliexpressは支払っても商品が来ないと言う事はない。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:5, 参考になる)
Amazonの中国発送の商品とAliexpressを比べると、Aliexpressの方がマシな印象は確かにある。
商品説明が間違っていて全額返金してもらったことはあったけど、そもそも商品が届かないということも確かにAliexpressは今のところはない。また、不良品に近いものなどを送ってきたということも今のところはない。
(Amazonの中国発送の場合はそもそも届かなかったり、明らかな不良品を送りつけてきたりということが何度か・・・)
Re: (スコア:0)
素直にソースないって言えばいいのに。
Re: (スコア:0)
最近来ないことよくあるよ。
一旦出荷済で到着待ちステータスになるんだけど、しばらくするとこっそりキャンセルになっている。
放置すると期限切れで取り返せなくなる。期限切れか間違ってConfirmするのを狙っているんだと思う。
他所の写真をパクって商売してる店子はごまんといるし、どっちもどっちだろ。
アプリで紹介される比較的安全なブランドから買う限りはそれほど心配ないけど。それだと時間がかかるだけで国内価格と変わらない。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
マーケットプレイスを「Amazonの中国発送の商品」って書かれるとすっごい違和感
Re: (スコア:0)
マーケットプレイスすべてじゃないからな?
Amazonでは中国から発送するものという時点で「物が届かない・違うものが届く・微妙に怪しい製品が届く」覚悟が必要
まあそれ以外でも偽物や内容物不足の再梱包品が届くことあるけど
Re: (スコア:0)
何と書いたら適した表現になるのかねぇ。
「中国発送のAmazonマーケットプレイスの商品」とか?
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
Aliexpressで届かないってけっこうあるよ。
たとえば、今もめているのは"China Post Ordinary Small Packet Plus"で注文しているのにそうでない送付方法で成田に届いたーと思ったら別住所に送付され、来ないやん!と文句を言ったらブルネイ郵便で送ったと抜かしている。もちろんブルネイ郵便にその記録はなし。
こいつらは大体反証のエビデンス出さない。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
それは単にラッキーだったと思うよ
Aliexpressでの注文は届かないこと結構ある。
俺の場合不良品、品物違い、届かないを合計すると注文の1割くらいになる。
届かない・完全な不動品が来たの場合は、返金がほぼ確実なのでまあいい方になる。それ以外の場合には返送代こちらもちで返送しないと返金されず、何割引きにするからそれ受け取って我慢しろっていうのがAliexpressの基本の仕組み。
なのでいまここで初めてAliexpress知って買ってみようという人は注意した方が良い。
Re: (スコア:0)
当たり前のことだが販売してるところによって差がある。
届かなかったことがないという人は
業者の見極めがちゃんとしてる。
届かないことが多いという人は
業者の見極めが足りてない。
よーするに使ってる利用してる人間の差。
ちなみに俺は届かなかったこと無いよ。
Re: (スコア:0)
#3543473 [srad.jp]です。
Aliexpressで届かないってけっこうあるよ。
そうか、運がいいだけなのかな?
確かに、異なる配送方法で来たことはありますね(笑)。配送方法はTracking#の有無くらいで細かいことは気にしてません。そんな急ぎのものは買わないので。もっともTracking#があっても、結局日本国内に入ってくるまで見えなかったりというのはよくあります。(GearbestとかBanggoodとかでも似たようなものですが)
ただ、AliExpressを使う際には、レビュー欄は必ず見るようにしています。できればその商品、最低でもその出店者で、他の注文者が
Re: (スコア:0)
>最初に割安で参入し体力で競合潰した後
昔はそうだったけど、それ今ではヤフーショッピング。「5の付く日セール」のポイントは、ヤフー持ち出しなんだぜ。
いつまで続くのか。。
Re: (スコア:0)
イカサマハゲ三国人とか全く興味ないから使わないし。
Re: (スコア:0)
買ってもいない物のレビューが投稿できる仕組みってクズ過ぎだろ。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:2)
そういう物は購入者と使用者が異なるので、使用者がレビューできた方がいい。
だから買ってもいない物のレビューができる仕組み自体が間違っているわけではない。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
「まだ使ってませんがいいものを買えました」とかいうアホなレビューは削除してくれるんでしたっけ?
Re: (スコア:0)
レビューの上にある、質問と回答でも、
持ってないのでわかりません
とかアホな回答が結構あるのもどうにかしてほしい。
Amazonって、日本のシステムを触れる日本人がいないのだろうか。
すべて西海岸の人が支配してるから、日本のコミュニティがクソになってるのか。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
それそれ。そのアホな回答のおかげで有用な回答が隠されてしまうのはアホの上塗りというか、有能な回答は隠されてアホな回答だけ表示されるケースが圧倒的多数なような。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
あれはアマゾンから「〜の質問に答えていただけますか」って文面でメールを送られてくるらしいんで、指名されて答えなきゃいけないんだと勘違いしたユーザーによってトンチンカンな回答が量産されるんだよ。
多分日本語訳した時の問題だろうな。
Re: (スコア:0)
アレはAmazonの購入者に対して質問が着ましたって来るので
持ってないって言う方がおかしいぞ
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
例えばカメラ用のストロボで「ニコンのなんとかで使えますか?」というアホな質問があって、それに対して「私はキヤノンのなんとかしか持っていないのでわかりません」と回答するとかいうアホなやりとりがあったりするのよ。わからんなら答えるなよとしか。
他にPC用のメモリとかが「◯◯社製のなんとかに使えますか?」に「それを持ってない私になぜ質問するのですか」とかね。
Re: (スコア:0)
質問に必ず答えなきゃ死んじゃう病気なのかもしれない。
Re: (スコア:0)
質問があったのメールで送られてくるから自分宛に直接質問が来たと思っちゃうんじゃないかな?
だから律儀な人がわからないと答えちゃう
Re: (スコア:0)
Amazonから購入者に来るメールの文面がおかしすぎる。
質問に答えてくれというメールが来るんだよ。
「なんで私に質問するんですか」という回答は理解できる。
Re: (スコア:0)
質問が投稿されるとその商品をレビューを投稿した人にAmazonからメールが届くのですが、それを自分に直接質問されたものと誤解しているのではないかと。
Re: (スコア:0)
本でもそう
「まだ1章しか読んでません」
と書いてレビューが書かれている
そんなのありかよ、と思う。
せめてわざわざ書くなそんなこと
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
> 「まだ1章しか読んでません」
最近ではスルー出来るようになったが、
最初の頃は、真面目に書かなきゃいけないと思った事も。
.... と書いてて、気が付いた。
ここにこんなコメント書く人って、アマゾンで買ってるの?
あの手のメールって購入歴ある人に、ほぼ、無差別じゃないか?
という事は、買いもせずに、文句言ってる?
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
他のサイトで買ったけどレビュー投稿できる仕組みがない&見る人の多いAmazonにレビューを書きたい
ってケースがある
Re: (スコア:0)
Amazonの改悪といえば、定期的に買っていたものが、なぜかプライム会員しか購入できなくなって仕方なく他のサイトを調べたらヨドバシで売ってたから、ヨドバシで買うようになったな。
最近みたらプライム会員でなくても買えるようになっていたので、プライム押しは後退したのかな。
Re: (スコア:0)
某電子書店サイトで、「セールで今なら100円」と出ていたので、
どうしようか悩みながら二・三日訪問していたらセールが終わった事があった。
ホントにセールが終わったのか、需要があることがわかったので
セールをやめたのかは不明だけど、需要がそれなりに把握できると
いろいろできるということはわかったな。
Re: (スコア:0)
セール期間を確認してなかっただけじゃないの
Re: (スコア:0)
とっとと潰れて欲しいのでこのまま行って欲しいです!
Re: (スコア:0)
それに遅い。
昨日の19時に注文して、既に26時間たった。在庫ありだったのにまだ未発送。