アカウント名:
パスワード:
理論上は出来そうですが、1. 人件費を誰が負担するのか? 機械なしなら一つの改札に付き2人置かないと さばききれない。2. X線装置を使う本格的なものなら、誰が費用を負担するのか3. 装置の設置場所や、導線、滞留する人々が居られるスペースはあるのか?
仮に #1, #2 が解決出来ても #3 は駅自体を工事しないといけない。そんな広いスペースがあるなら、駅ナカの店にして家賃とりたいのが民間企業。
中国は・・上海などの古い駅(検査がなかったころに建てられた)はぎゅうぎゅうのスペースに X 線装置置いてたりするけど、新しい駅は、そういう検査ありきの広い広い作りですね。
中国はやる気のなさそうな係員が人が来ると適当に機械に通しておしまい。乗客も適当で、持ってる荷物を全部通すことはなく、ひとつだけ機械の上に放り投げて行く。
日本人だと、律儀に全部の荷物を調べようとするから、長蛇の列、確実だろう。
我々は監視してますよ、、、の雰囲気を出すことが重要であって、犯罪やテロが起こすのは数百万人に1人なんだから、出来るだけ減らせればいいんですよ。結局0には出来ないんだから。
タイのエアポートレイルリンクも改札前に機械検査らしきゲートくぐるけど、金属類に反応するわけでもなく一体なにを検査してるのか不明だった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
上海、北京では出来てるので、 (スコア:1)
理論上は出来そうですが、
1. 人件費を誰が負担するのか? 機械なしなら一つの改札に付き2人置かないと さばききれない。
2. X線装置を使う本格的なものなら、誰が費用を負担するのか
3. 装置の設置場所や、導線、滞留する人々が居られるスペースはあるのか?
仮に #1, #2 が解決出来ても #3 は駅自体を工事しないといけない。
そんな広いスペースがあるなら、駅ナカの店にして家賃とりたいのが民間企業。
中国は・・上海などの古い駅(検査がなかったころに建てられた)はぎゅうぎゅうのスペースに X 線装置置いてたりするけど、
新しい駅は、そういう検査ありきの広い広い作りですね。
Re:上海、北京では出来てるので、 (スコア:3, 参考になる)
中国はやる気のなさそうな係員が人が来ると適当に機械に通しておしまい。乗客も適当で、持ってる荷物を全部通すことはなく、ひとつだけ機械の上に放り投げて行く。
日本人だと、律儀に全部の荷物を調べようとするから、長蛇の列、確実だろう。
Re: (スコア:0)
我々は監視してますよ、、、の雰囲気を出すことが重要であって、犯罪やテロが起こすのは数百万人に1人なんだから、出来るだけ減らせればいいんですよ。結局0には出来ないんだから。
Re: (スコア:0)
タイのエアポートレイルリンクも改札前に機械検査らしきゲートくぐるけど、
金属類に反応するわけでもなく一体なにを検査してるのか不明だった