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理論上は出来そうですが、1. 人件費を誰が負担するのか? 機械なしなら一つの改札に付き2人置かないと さばききれない。2. X線装置を使う本格的なものなら、誰が費用を負担するのか3. 装置の設置場所や、導線、滞留する人々が居られるスペースはあるのか?
仮に #1, #2 が解決出来ても #3 は駅自体を工事しないといけない。そんな広いスペースがあるなら、駅ナカの店にして家賃とりたいのが民間企業。
中国は・・上海などの古い駅(検査がなかったころに建てられた)はぎゅうぎゅうのスペースに X 線装置置いてたりするけど、新しい駅は、そういう検査ありきの広い広い作りですね。
電車乗り遅れたりイベントに間に合わなくて揉める事案が増えそうですね。やれというのは簡単だけどよほど検査環境を整備しておかないと、検査実行側と利用者の負担がひどくなりそう。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
上海、北京では出来てるので、 (スコア:1)
理論上は出来そうですが、
1. 人件費を誰が負担するのか? 機械なしなら一つの改札に付き2人置かないと さばききれない。
2. X線装置を使う本格的なものなら、誰が費用を負担するのか
3. 装置の設置場所や、導線、滞留する人々が居られるスペースはあるのか?
仮に #1, #2 が解決出来ても #3 は駅自体を工事しないといけない。
そんな広いスペースがあるなら、駅ナカの店にして家賃とりたいのが民間企業。
中国は・・上海などの古い駅(検査がなかったころに建てられた)はぎゅうぎゅうのスペースに X 線装置置いてたりするけど、
新しい駅は、そういう検査ありきの広い広い作りですね。
Re:上海、北京では出来てるので、 (スコア:1)
電車乗り遅れたりイベントに間に合わなくて揉める事案が増えそうですね。
やれというのは簡単だけどよほど検査環境を整備しておかないと、検査実行側と利用者の負担がひどくなりそう。