アカウント名:
パスワード:
午後8時過ぎると、駅前でも人通りが絶えてしまうところも少なくないからね。とはいえ、仮令件の場所が「100k/hくらい普通」が事実でも、それで事故になれば制限速度超過も含めた責任が生じるのは当たり前なんだけどね。速度超過を「予測」してたらいつまで経っても出られなくなるわw
22:00くらいで100kmも出している暴走車はあまりいないと思いますし、路面がやや濡れている状況で普段から140km/hも出すような人物であればそれ以前に重大事故を起こしていないらしいというのが不思議です。
とくダネ!という番組では素人丸出しの専門家が、事故直前にベンツに抜かれた車両のドラレコの映像から135km/hと算出、大きく見積もりすぎたとしても120km/h以上という見解でした。対角魚眼レンズで数秒映った程度で算出しようというのには無理があるように思うのですが、雉沢の140という数字の出所が不明。
現場の右方向は見通しが良いので、しばらく動きを見て速度を想定してから動いても十分出られますよ。もう1ついうと、駐車場の裏から出て通行量の少ない道路から信号に出ることも可能で、「あの店の駐車場から出て国道を横断するのは怖い。 [5ch.net]駐車場から一度裏通りに出て、国道に出るようにしている」というタクシー運転手もいるとのこと。
地方の主要街道なら、「深夜」には信号無視が常態化します。で、現場付近の該当時刻ではどうだったのだろう?
22時頃なら大昔の名刺国道でも信号無視はほとんどいませんでしたよ。ただ、現場付近は信号の繋がりが良くないので信号で止められずに済む速度の出し方というのがあるのかもしれません。
しかし制限速度で走れば信号の繋がりが良いようにしても、暴走する車はスラロームで前の車を追い抜いて行き、信号で停止してからまだ暴走という運転をしそうな気もしますので一概にどちらが良いのか私にはわかりません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
地方都市なら「深夜」と言えなくもないかな (スコア:0)
午後8時過ぎると、駅前でも人通りが絶えてしまうところも少なくないからね。
とはいえ、仮令件の場所が「100k/hくらい普通」が事実でも、それで事故になれば制限速度超過も含めた責任が生じるのは当たり前なんだけどね。
速度超過を「予測」してたらいつまで経っても出られなくなるわw
Re:地方都市なら「深夜」と言えなくもないかな (スコア:1)
22:00くらいで100kmも出している暴走車はあまりいないと思いますし、路面がやや濡れている状況で普段から140km/hも出すような人物であればそれ以前に重大事故を起こしていないらしいというのが不思議です。
とくダネ!という番組では素人丸出しの専門家が、事故直前にベンツに抜かれた車両のドラレコの映像から135km/hと算出、大きく見積もりすぎたとしても120km/h以上という見解でした。対角魚眼レンズで数秒映った程度で算出しようというのには無理があるように思うのですが、雉沢の140という数字の出所が不明。
現場の右方向は見通しが良いので、しばらく動きを見て速度を想定してから動いても十分出られますよ。もう1ついうと、駐車場の裏から出て通行量の少ない道路から信号に出ることも可能で、「あの店の駐車場から出て国道を横断するのは怖い。 [5ch.net]
駐車場から一度裏通りに出て、国道に出るようにしている」というタクシー運転手もいるとのこと。
Re: (スコア:0)
地方の主要街道なら、「深夜」には信号無視が常態化します。
で、現場付近の該当時刻ではどうだったのだろう?
Re:地方都市なら「深夜」と言えなくもないかな (スコア:1)
22時頃なら大昔の名刺国道でも信号無視はほとんどいませんでしたよ。ただ、現場付近は信号の繋がりが良くないので信号で止められずに済む速度の出し方というのがあるのかもしれません。
しかし制限速度で走れば信号の繋がりが良いようにしても、暴走する車はスラロームで前の車を追い抜いて行き、信号で停止してからまだ暴走という運転をしそうな気もしますので一概にどちらが良いのか私にはわかりません。
Re:地方都市なら「深夜」と言えなくもないかな (スコア:1)