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昔はコロナやカローラだってFRだった。というより、技術的にそうせざるを得なかった。安定性や操舵性を得るためにはFRに比べて、一工夫も二工夫も要る。
普通車のセダン(と普通車ベースの小型車)はFR、コンパクトな小型車はFFってイメージでした。
// FFは積雪時に楽なんだよなぁ
トヨタで初めてFFになったのはタコツーあたりでしたっけ。エンジンは縦置きでしたね。
私が初めて所有した車が知人に譲ってもらったたぶん2代目のコルサで、スポーティグレードだったのでツインキャブ付エンジンが奢られてました。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
昔は、FRが主流 (スコア:0)
昔はコロナやカローラだってFRだった。
というより、技術的にそうせざるを得なかった。
安定性や操舵性を得るためには
FRに比べて、一工夫も二工夫も要る。
Re:昔は、FRが主流 (スコア:2)
普通車のセダン(と普通車ベースの小型車)はFR、コンパクトな小型車はFFってイメージでした。
// FFは積雪時に楽なんだよなぁ
Re:昔は、FRが主流 (スコア:1)
トヨタで初めてFFになったのはタコツーあたりでしたっけ。エンジンは縦置きでしたね。
私が初めて所有した車が知人に譲ってもらったたぶん2代目のコルサで、スポーティグレードだったのでツインキャブ付エンジンが奢られてました。