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炎上狙いか、さもなくば、リメイク版へのdisか
ヤマト2199で、画が格段に綺麗になったことに隔世の感を覚えたものの、デスラーがイケメン化し、ガミラスが滅亡しなかったなど、ストーリーの結構重要な部分が違ったことに「あれ?」となり始めました。
2022では「船体のあの模様ってなんだろ?敵にも味方にもあるみたいだけど?」「アンドロメダ空母?のカタパルト艦橋?やけにでかいなあ」「月面にあるガミラス大使館?って行くのはほったらかしで命がけなのに、帰るときはすんなり送ってもらえるんだなあ?」「地球って母星のくせに警備手薄じゃない?太陽系内に何万隻も敵の宇宙線がワープしてきても気づかないものなの?自慢のアンドロメダ軍団ってなにをしてるんだろ?」と、「あれ??」が結構な数出てきて、違和感を感じない時間のほうが少なくなりました。
本当にヤマトを再リメイクしてほしい人、結構いるんじゃないかな。
突っ込みどころいろいろ・・・、
空母からの発艦時に艦載機が一旦沈降する。
ヤマトの上部側にしか攻撃をしないガミラス。
溶け落ちても再生する第三艦橋。
他にもたくさんあったけど、忘れたなぁ。突っ込みどころに理由をこじつけるのも、ある意味面白かったな。
容量以上に注入出来るエネルギー。
朽ちた戦艦大和の残骸から朽ちてないヤマトが出てくる。
タイミングを間違えると宇宙が吹っ飛ぶワープ航法のタイミングを人が取る。
首回りが覆われてない宇宙服で外に出る。
上部側しか攻撃を受けない割に壊れない艦長室。
死んだ人間が生き返る理由。
>タイミングを間違えると宇宙が吹っ飛ぶワープ航法のタイミングを人が取る。これ、沖田が「ワープ」って言って島が復唱してワープレバー動かすけど・沖田その位置からタイミングを表示するパネル見えるのか?・ワープタイミング来てから一連の流れやったらタイミングずれてるやろ・なんでワープ中は謎の裸空間なんや?
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
もしくは…… (スコア:2)
炎上狙いか、さもなくば、リメイク版へのdisか
Re: (スコア:0)
ヤマト2199で、画が格段に綺麗になったことに隔世の感を覚えたものの、デスラーがイケメン化し、ガミラスが滅亡しなかったなど、ストーリーの結構重要な部分が違ったことに「あれ?」となり始めました。
2022では「船体のあの模様ってなんだろ?敵にも味方にもあるみたいだけど?」「アンドロメダ空母?のカタパルト艦橋?やけにでかいなあ」「月面にあるガミラス大使館?って行くのはほったらかしで命がけなのに、帰るときはすんなり送ってもらえるんだなあ?」「地球って母星のくせに警備手薄じゃない?太陽系内に何万隻も敵の宇宙線がワープしてきても気づかないものなの?自慢のアンドロメダ軍団ってなにをしてるんだろ?」と、「あれ??」が結構な数出てきて、違和感を感じない時間のほうが少なくなりました。
本当にヤマトを再リメイクしてほしい人、結構いるんじゃないかな。
Re: (スコア:1)
昔の突っ込みどころ満載の作品をそのまま、ビジュアルだけ現代の高密度な絵作りで再現すると、違和感が加速するだけじゃないかと……
Re: (スコア:1)
突っ込みどころいろいろ・・・、
空母からの発艦時に艦載機が一旦沈降する。
ヤマトの上部側にしか攻撃をしないガミラス。
溶け落ちても再生する第三艦橋。
他にもたくさんあったけど、忘れたなぁ。
突っ込みどころに理由をこじつけるのも、ある意味面白かったな。
Re: (スコア:0)
容量以上に注入出来るエネルギー。
朽ちた戦艦大和の残骸から朽ちてないヤマトが出てくる。
タイミングを間違えると宇宙が吹っ飛ぶワープ航法のタイミングを人が取る。
首回りが覆われてない宇宙服で外に出る。
上部側しか攻撃を受けない割に壊れない艦長室。
死んだ人間が生き返る理由。
Re:もしくは…… (スコア:0)
>タイミングを間違えると宇宙が吹っ飛ぶワープ航法のタイミングを人が取る。
これ、沖田が「ワープ」って言って島が復唱してワープレバー動かすけど
・沖田その位置からタイミングを表示するパネル見えるのか?
・ワープタイミング来てから一連の流れやったらタイミングずれてるやろ
・なんでワープ中は謎の裸空間なんや?