アカウント名:
パスワード:
炎上狙いか、さもなくば、リメイク版へのdisか
ヤマト2199で、画が格段に綺麗になったことに隔世の感を覚えたものの、デスラーがイケメン化し、ガミラスが滅亡しなかったなど、ストーリーの結構重要な部分が違ったことに「あれ?」となり始めました。
2022では「船体のあの模様ってなんだろ?敵にも味方にもあるみたいだけど?」「アンドロメダ空母?のカタパルト艦橋?やけにでかいなあ」「月面にあるガミラス大使館?って行くのはほったらかしで命がけなのに、帰るときはすんなり送ってもらえるんだなあ?」「地球って母星のくせに警備手薄じゃない?太陽系内に何万隻も敵の宇宙線がワープしてきても気づかないものなの?自慢のアンドロメダ軍団ってなにをしてるんだろ?」と、「あれ??」が結構な数出てきて、違和感を感じない時間のほうが少なくなりました。
本当にヤマトを再リメイクしてほしい人、結構いるんじゃないかな。
突っ込みどころいろいろ・・・、
空母からの発艦時に艦載機が一旦沈降する。
ヤマトの上部側にしか攻撃をしないガミラス。
溶け落ちても再生する第三艦橋。
他にもたくさんあったけど、忘れたなぁ。突っ込みどころに理由をこじつけるのも、ある意味面白かったな。
逆に考えるんだ。攻撃が来た方に第一艦橋を回転させていると考えるんだ。そうでないと第三艦橋はもっと甚大な被害を出していたはずだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
もしくは…… (スコア:2)
炎上狙いか、さもなくば、リメイク版へのdisか
Re: (スコア:0)
ヤマト2199で、画が格段に綺麗になったことに隔世の感を覚えたものの、デスラーがイケメン化し、ガミラスが滅亡しなかったなど、ストーリーの結構重要な部分が違ったことに「あれ?」となり始めました。
2022では「船体のあの模様ってなんだろ?敵にも味方にもあるみたいだけど?」「アンドロメダ空母?のカタパルト艦橋?やけにでかいなあ」「月面にあるガミラス大使館?って行くのはほったらかしで命がけなのに、帰るときはすんなり送ってもらえるんだなあ?」「地球って母星のくせに警備手薄じゃない?太陽系内に何万隻も敵の宇宙線がワープしてきても気づかないものなの?自慢のアンドロメダ軍団ってなにをしてるんだろ?」と、「あれ??」が結構な数出てきて、違和感を感じない時間のほうが少なくなりました。
本当にヤマトを再リメイクしてほしい人、結構いるんじゃないかな。
Re: (スコア:1)
昔の突っ込みどころ満載の作品をそのまま、ビジュアルだけ現代の高密度な絵作りで再現すると、違和感が加速するだけじゃないかと……
Re: (スコア:1)
突っ込みどころいろいろ・・・、
空母からの発艦時に艦載機が一旦沈降する。
ヤマトの上部側にしか攻撃をしないガミラス。
溶け落ちても再生する第三艦橋。
他にもたくさんあったけど、忘れたなぁ。
突っ込みどころに理由をこじつけるのも、ある意味面白かったな。
Re:もしくは…… (スコア:0)
逆に考えるんだ。攻撃が来た方に第一艦橋を回転させていると考えるんだ。そうでないと第三艦橋はもっと甚大な被害を出していたはずだ。