アカウント名:
パスワード:
91mで19人て、一人当たり4.8mなんか数字からは有難味が感じられません
どういうビジネスモデルで売るのかと思ったらツェッペリン飛行船並の豪華空の旅用でびっくり。大型飛行船に経済的な合理性はないのかな。
輸送で考えると,鉄道などよりほんのちょっとだけ速くて(1.5~2倍)輸送量は激減で高価.船よりは数倍速いけど輸送量は比べるのもおこがましいレベルで桁が違う.空輸よりはちょっとだけ安いけど速度は激減.なかなか難しいような……#通常の航空機より長時間滞空できるぐらいしか利点がないかも.
比べるべきは大型ヘリではなかろうか。Mi-26のペイロードが20t。こいつは10t。まぁまぁじゃね?https://www.hybridairvehicles.com/downloads/Airlander-21.pdf [hybridairvehicles.com]
> Endurance: 5 days manned
これって5日間浮いてられるってことだろうか。普通の航空機にはない利点だな。
あ、ちなみにヘリウムで飛ぶみたい。
「滞空時間:5日間(有人で)」ということは、単に浮くだけならばもっと可能だが5日以上だと中の人が(空腹、便意などで)もたない、という意味かも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
車載効率・・・ (スコア:0)
91mで19人て、一人当たり4.8m
なんか数字からは有難味が感じられません
Re: (スコア:0)
どういうビジネスモデルで売るのかと思ったらツェッペリン飛行船並の豪華空の旅用でびっくり。
大型飛行船に経済的な合理性はないのかな。
Re: (スコア:0)
輸送で考えると,
鉄道などよりほんのちょっとだけ速くて(1.5~2倍)輸送量は激減で高価.
船よりは数倍速いけど輸送量は比べるのもおこがましいレベルで桁が違う.
空輸よりはちょっとだけ安いけど速度は激減.
なかなか難しいような……
#通常の航空機より長時間滞空できるぐらいしか利点がないかも.
Re: (スコア:0)
比べるべきは大型ヘリではなかろうか。
Mi-26のペイロードが20t。こいつは10t。
まぁまぁじゃね?
https://www.hybridairvehicles.com/downloads/Airlander-21.pdf [hybridairvehicles.com]
> Endurance: 5 days manned
これって5日間浮いてられるってことだろうか。普通の航空機にはない利点だな。
あ、ちなみにヘリウムで飛ぶみたい。
Re:車載効率・・・ (スコア:2)
> Endurance: 5 days manned
これって5日間浮いてられるってことだろうか。普通の航空機にはない利点だな。
「滞空時間:5日間(有人で)」ということは、単に浮くだけならばもっと可能だが5日以上だと中の人が(空腹、便意などで)もたない、という意味かも?