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91mで19人て、一人当たり4.8mなんか数字からは有難味が感じられません
どういうビジネスモデルで売るのかと思ったらツェッペリン飛行船並の豪華空の旅用でびっくり。大型飛行船に経済的な合理性はないのかな。
輸送で考えると,鉄道などよりほんのちょっとだけ速くて(1.5~2倍)輸送量は激減で高価.船よりは数倍速いけど輸送量は比べるのもおこがましいレベルで桁が違う.空輸よりはちょっとだけ安いけど速度は激減.なかなか難しいような……#通常の航空機より長時間滞空できるぐらいしか利点がないかも.
比べるべきは大型ヘリではなかろうか。Mi-26のペイロードが20t。こいつは10t。まぁまぁじゃね?https://www.hybridairvehicles.com/downloads/Airlander-21.pdf [hybridairvehicles.com]
> Endurance: 5 days manned
これって5日間浮いてられるってことだろうか。普通の航空機にはない利点だな。
あ、ちなみにヘリウムで飛ぶみたい。
ホバリングのコストがヘリより劇的に低そうだから、タワークレーンの代わりとかにはならないかな。風が吹いたら工事中止という牧歌的な現場になりそうだけど。
これを降ろせる場所が、タワーなんて立てたくなるような場所の近くにあるかどうかが問題
それは降ろせるところまで飛んでいけばいいんじゃないですかね飛んできて繋留してクレーンとして動作ガスとかも補充できたほうが良いんでしょうなぁ天気がやばそうだったり工事が終わったら繋留を解いて退避、着陸なんかできそうな気もするな
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車載効率・・・ (スコア:0)
91mで19人て、一人当たり4.8m
なんか数字からは有難味が感じられません
Re: (スコア:0)
どういうビジネスモデルで売るのかと思ったらツェッペリン飛行船並の豪華空の旅用でびっくり。
大型飛行船に経済的な合理性はないのかな。
Re: (スコア:0)
輸送で考えると,
鉄道などよりほんのちょっとだけ速くて(1.5~2倍)輸送量は激減で高価.
船よりは数倍速いけど輸送量は比べるのもおこがましいレベルで桁が違う.
空輸よりはちょっとだけ安いけど速度は激減.
なかなか難しいような……
#通常の航空機より長時間滞空できるぐらいしか利点がないかも.
Re: (スコア:0)
比べるべきは大型ヘリではなかろうか。
Mi-26のペイロードが20t。こいつは10t。
まぁまぁじゃね?
https://www.hybridairvehicles.com/downloads/Airlander-21.pdf [hybridairvehicles.com]
> Endurance: 5 days manned
これって5日間浮いてられるってことだろうか。普通の航空機にはない利点だな。
あ、ちなみにヘリウムで飛ぶみたい。
Re: (スコア:0)
ホバリングのコストがヘリより劇的に低そうだから、タワークレーンの代わりとかにはならないかな。風が吹いたら工事中止という牧歌的な現場になりそうだけど。
Re: Re:車載効率・・・ (スコア:0)
これを降ろせる場所が、タワーなんて立てたくなるような場所の近くにあるかどうかが問題
Re: (スコア:0)
それは降ろせるところまで飛んでいけばいいんじゃないですかね
飛んできて繋留してクレーンとして動作
ガスとかも補充できたほうが良いんでしょうなぁ
天気がやばそうだったり工事が終わったら繋留を解いて退避、着陸
なんかできそうな気もするな