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内燃機関は政治の判断で全廃の流れが出来てんのに
欧州だってハイブリッドは否定してないはずだが
確かにハイブリッドに落とす余地は残してるが、あくまでバックアップ。方向性としてはバッテリー電気自動車への完全移行だよ。
方向はそうだとして、それがいつになるかってところだな。2040年で89%が内燃機関を使うってなら、少なくともあと20年は現役でしょう。
内燃機関終了といってる国も目標が2030年とか2040年とかなんだから、世界で見たら2040年で89%が内燃機関を使うというのも大きくはずれてないように思う。
それなら今開発する意味はあるんじゃないかな。
あっちの自動車メーカーはEVよりF1の方がエコ [espnf1.com]とか煽ってた事もあったね。テストベンチ上で熱効率50% [motorsport.com]とか言ってたのが2017年だけど実車ではどんなもんだろう。
HVにビビって非関税障壁としてEVへの完全移行を強弁→EU内メーカーから「できるわけねぇ」と泣きが入る→EUの政治屋の方々、渋々完全EV移行とは言ってない、HVだって認める、と苦しい言い訳、という流れだったかと。
#ボロクソバーゲンが歓喜力行団の毒ガス車をズルして発売してたのに、#それをかばったEUのお偉いさんに、一体どれほどの天下り先が提供されたんでしょうね
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
無駄なことやってんな (スコア:0)
内燃機関は政治の判断で全廃の流れが出来てんのに
Re:無駄なことやってんな (スコア:0)
欧州だってハイブリッドは否定してないはずだが
Re: (スコア:0)
確かにハイブリッドに落とす余地は残してるが、あくまでバックアップ。方向性としてはバッテリー電気自動車への完全移行だよ。
Re: (スコア:0)
方向はそうだとして、それがいつになるかってところだな。
2040年で89%が内燃機関を使うってなら、少なくともあと20年は現役でしょう。
内燃機関終了といってる国も目標が2030年とか2040年とかなんだから、
世界で見たら2040年で89%が内燃機関を使うというのも大きくはずれてないように思う。
それなら今開発する意味はあるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
あっちの自動車メーカーはEVよりF1の方がエコ [espnf1.com]とか煽ってた事もあったね。
テストベンチ上で熱効率50% [motorsport.com]とか言ってたのが2017年だけど実車ではどんなもんだろう。
Re: (スコア:0)
HVにビビって非関税障壁としてEVへの完全移行を強弁→EU内メーカーから「できるわけねぇ」と泣きが入る
→EUの政治屋の方々、渋々完全EV移行とは言ってない、HVだって認める、と苦しい言い訳、という流れだったかと。
#ボロクソバーゲンが歓喜力行団の毒ガス車をズルして発売してたのに、
#それをかばったEUのお偉いさんに、一体どれほどの天下り先が提供されたんでしょうね