パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ディーゼルエンジンおよびガソリンエンジンで熱効率50%を達成」記事へのコメント

  • 内燃機関は政治の判断で全廃の流れが出来てんのに

    • by Anonymous Coward

      欧州だってハイブリッドは否定してないはずだが

      • by Anonymous Coward on 2019年01月18日 19時14分 (#3550547)

        確かにハイブリッドに落とす余地は残してるが、あくまでバックアップ。方向性としてはバッテリー電気自動車への完全移行だよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          方向はそうだとして、それがいつになるかってところだな。
          2040年で89%が内燃機関を使うってなら、少なくともあと20年は現役でしょう。

          内燃機関終了といってる国も目標が2030年とか2040年とかなんだから、
          世界で見たら2040年で89%が内燃機関を使うというのも大きくはずれてないように思う。

          それなら今開発する意味はあるんじゃないかな。

        • by Anonymous Coward

          あっちの自動車メーカーはEVよりF1の方がエコ [espnf1.com]とか煽ってた事もあったね。
          テストベンチ上で熱効率50% [motorsport.com]とか言ってたのが2017年だけど実車ではどんなもんだろう。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...