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内燃機関は政治の判断で全廃の流れが出来てんのに
欧州だってハイブリッドは否定してないはずだが
確かにハイブリッドに落とす余地は残してるが、あくまでバックアップ。方向性としてはバッテリー電気自動車への完全移行だよ。
方向はそうだとして、それがいつになるかってところだな。2040年で89%が内燃機関を使うってなら、少なくともあと20年は現役でしょう。
内燃機関終了といってる国も目標が2030年とか2040年とかなんだから、世界で見たら2040年で89%が内燃機関を使うというのも大きくはずれてないように思う。
それなら今開発する意味はあるんじゃないかな。
あっちの自動車メーカーはEVよりF1の方がエコ [espnf1.com]とか煽ってた事もあったね。テストベンチ上で熱効率50% [motorsport.com]とか言ってたのが2017年だけど実車ではどんなもんだろう。
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無駄なことやってんな (スコア:0)
内燃機関は政治の判断で全廃の流れが出来てんのに
Re: (スコア:0)
欧州だってハイブリッドは否定してないはずだが
Re:無駄なことやってんな (スコア:0)
確かにハイブリッドに落とす余地は残してるが、あくまでバックアップ。方向性としてはバッテリー電気自動車への完全移行だよ。
Re: (スコア:0)
方向はそうだとして、それがいつになるかってところだな。
2040年で89%が内燃機関を使うってなら、少なくともあと20年は現役でしょう。
内燃機関終了といってる国も目標が2030年とか2040年とかなんだから、
世界で見たら2040年で89%が内燃機関を使うというのも大きくはずれてないように思う。
それなら今開発する意味はあるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
あっちの自動車メーカーはEVよりF1の方がエコ [espnf1.com]とか煽ってた事もあったね。
テストベンチ上で熱効率50% [motorsport.com]とか言ってたのが2017年だけど実車ではどんなもんだろう。