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内燃機関は政治の判断で全廃の流れが出来てんのに
車載がだめなら設置型にすればいいだろ?ディーゼルなら大型タンク設置すれば時々タンクローリーで補充するだけで自立電源化できるよソーラー併用なら燃料節約できるしアメリカなんかでも少し田舎だと今でもディーゼルで発電している送電網の届かないところに5Gの基地局をつくることも多いだろうから需要は結構あると思うよ
統合失調症の薬また飲み忘れたの? それは火力発電所って言うんだよ。
そうか、俺の持ってる発電機は火力発電所だったのか
これは味わい深い発見だな
内燃機関の火力発電ってことだと思いますよ。#3550573の内容は内燃機関についてなので、賛否は別としても話の流れ的に問題はないかと。
欧州だってハイブリッドは否定してないはずだが
確かにハイブリッドに落とす余地は残してるが、あくまでバックアップ。方向性としてはバッテリー電気自動車への完全移行だよ。
方向はそうだとして、それがいつになるかってところだな。2040年で89%が内燃機関を使うってなら、少なくともあと20年は現役でしょう。
内燃機関終了といってる国も目標が2030年とか2040年とかなんだから、世界で見たら2040年で89%が内燃機関を使うというのも大きくはずれてないように思う。
それなら今開発する意味はあるんじゃないかな。
あっちの自動車メーカーはEVよりF1の方がエコ [espnf1.com]とか煽ってた事もあったね。テストベンチ上で熱効率50% [motorsport.com]とか言ってたのが2017年だけど実車ではどんなもんだろう。
HVにビビって非関税障壁としてEVへの完全移行を強弁→EU内メーカーから「できるわけねぇ」と泣きが入る→EUの政治屋の方々、渋々完全EV移行とは言ってない、HVだって認める、と苦しい言い訳、という流れだったかと。
#ボロクソバーゲンが歓喜力行団の毒ガス車をズルして発売してたのに、#それをかばったEUのお偉いさんに、一体どれほどの天下り先が提供されたんでしょうね
政治的判断つっても車が無けりゃ生活出来ない地方の人間を切り捨てたヨーロッパの一部の国の決断でしょ?んなもん、次の選挙でいくらでもひっくり返せますよ。
電気自動車でも一般乗用車と同じスペックで短時間充電の車は作れるぞ。価格が四倍になって、送電網が消費過多で崩壊するだけだ。同じ値段で作るから性能が1/4とか充電時間が一晩になるんだ。
切り捨てって、地方ではペイしないから充電ステーションを用意しきれないとか言うことじゃないかな自宅でしか充電しないなんてことはないわけだし
むしろイニシャルが高くてランニングが安いんだから地方でペイするんじゃないの?自宅で充電した時点で300〜500kmの航続距離があれば近所にステーションがある必要もないし
潜水艦とか自動車以外のエンジンにだって応用できるだろ部分的にジェットエンジンなんかにも応用できるかもしれないし、他の分野にも研究成果は応用できるかもしれない機械摩擦損失なんかはEVにだって使えるかも
「機械摩擦損失低減技術を開発した」なんてどこにも書かれてないんだが。その部分は既存技術を適用しただけで新規開発ですらない。自動車エンジン以外に応用できるともどこにも書いてないし、それが目的だとも書いてない。そもそもピストンエンジンの技術が軸流コンプレッサーに適用できるわけもない。コメント書く前に考えろ。
原油を精製するとガソリンが一定量出来てしまうから、当面その消費先として内燃機関は有効だと思う。ガソリン税も美味しいだろうし。まぁ電気自動車中心になったらなったで新しい税金が出来るんでしょうね。
必ずしも政治判断が正しいとは限らないEUが掲げているのはほぼ理想論で理想論が実現するのかはまた別なのでこういう研究は無駄ではない
考えていたより現実が厳しかった場合ハイブリッドや高効率エンジンに頼る未来だってあるわけでそういう可能性を予め潰したところで良い事は無いだろ
それまでEUが持つかな
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
無駄なことやってんな (スコア:0)
内燃機関は政治の判断で全廃の流れが出来てんのに
Re:無駄なことやってんな (スコア:1)
車載がだめなら設置型にすればいいだろ?
ディーゼルなら大型タンク設置すれば時々タンクローリーで補充するだけで自立電源化できるよ
ソーラー併用なら燃料節約できるし
アメリカなんかでも少し田舎だと今でもディーゼルで発電している
送電網の届かないところに5Gの基地局をつくることも多いだろうから
需要は結構あると思うよ
Re: (スコア:0)
統合失調症の薬また飲み忘れたの? それは火力発電所って言うんだよ。
Re: (スコア:0)
そうか、俺の持ってる発電機は火力発電所だったのか
これは味わい深い発見だな
Re: (スコア:0)
内燃機関の火力発電ってことだと思いますよ。
#3550573の内容は内燃機関についてなので、賛否は別としても話の流れ的に問題はないかと。
Re: (スコア:0)
欧州だってハイブリッドは否定してないはずだが
Re: (スコア:0)
確かにハイブリッドに落とす余地は残してるが、あくまでバックアップ。方向性としてはバッテリー電気自動車への完全移行だよ。
Re: (スコア:0)
方向はそうだとして、それがいつになるかってところだな。
2040年で89%が内燃機関を使うってなら、少なくともあと20年は現役でしょう。
内燃機関終了といってる国も目標が2030年とか2040年とかなんだから、
世界で見たら2040年で89%が内燃機関を使うというのも大きくはずれてないように思う。
それなら今開発する意味はあるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
あっちの自動車メーカーはEVよりF1の方がエコ [espnf1.com]とか煽ってた事もあったね。
テストベンチ上で熱効率50% [motorsport.com]とか言ってたのが2017年だけど実車ではどんなもんだろう。
Re: (スコア:0)
HVにビビって非関税障壁としてEVへの完全移行を強弁→EU内メーカーから「できるわけねぇ」と泣きが入る
→EUの政治屋の方々、渋々完全EV移行とは言ってない、HVだって認める、と苦しい言い訳、という流れだったかと。
#ボロクソバーゲンが歓喜力行団の毒ガス車をズルして発売してたのに、
#それをかばったEUのお偉いさんに、一体どれほどの天下り先が提供されたんでしょうね
Re: (スコア:0)
政治的判断つっても車が無けりゃ生活出来ない地方の人間を切り捨てたヨーロッパの一部の国の決断でしょ?
んなもん、次の選挙でいくらでもひっくり返せますよ。
Re:無駄なことやってんな (スコア:1)
電気自動車でも一般乗用車と同じスペックで短時間充電の車は作れるぞ。価格が四倍になって、送電網が消費過多で崩壊するだけだ。同じ値段で作るから性能が1/4とか充電時間が一晩になるんだ。
Re: (スコア:0)
切り捨てって、地方ではペイしないから充電ステーションを用意しきれないとか言うことじゃないかな
自宅でしか充電しないなんてことはないわけだし
Re: (スコア:0)
むしろイニシャルが高くてランニングが安いんだから地方でペイするんじゃないの?
自宅で充電した時点で300〜500kmの航続距離があれば近所にステーションがある必要もないし
頭が固すぎ (スコア:0)
潜水艦とか自動車以外のエンジンにだって応用できるだろ
部分的にジェットエンジンなんかにも応用できるかもしれないし、他の分野にも研究成果は応用できるかもしれない
機械摩擦損失なんかはEVにだって使えるかも
Re: (スコア:0)
「機械摩擦損失低減技術を開発した」なんてどこにも書かれてないんだが。その部分は既存技術を適用しただけで新規開発ですらない。
自動車エンジン以外に応用できるともどこにも書いてないし、それが目的だとも書いてない。そもそもピストンエンジンの技術が軸流コンプレッサーに適用できるわけもない。
コメント書く前に考えろ。
Re: (スコア:0)
原油を精製するとガソリンが一定量出来てしまうから、当面その消費先として内燃機関は有効だと思う。ガソリン税も美味しいだろうし。まぁ電気自動車中心になったらなったで新しい税金が出来るんでしょうね。
Re: (スコア:0)
必ずしも政治判断が正しいとは限らない
EUが掲げているのはほぼ理想論で
理想論が実現するのかはまた別なので
こういう研究は無駄ではない
考えていたより現実が厳しかった場合
ハイブリッドや高効率エンジンに頼る未来だってあるわけで
そういう可能性を予め潰したところで良い事は無いだろ
Re: (スコア:0)
それまでEUが持つかな