アカウント名:
パスワード:
The winner is Economy.#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
毎日充電するタクシーだとバッテリー劣化が早くて使い物にならんという結論がでてたような。
それ初期型リーフの話でしょ?
橋下徹が導入させたのが、まさにその初期型リーフなんじゃないの?
「関西におけるEVタクシー ≒ 初期型リーフ」ってことなのではないかと。
そしてそれじゃあ長距離の客は断るしかない、冬場は暖房もつけられない、するとまるで商売にならないって結論が出たわけで、EVで痛い目を見た彼等が次に乗り換えるとしたら、電気自動車はまず選ばないんじゃないかな。
せいぜいハイブリッドカー。
いい加減リーフ基準で「電気自動車は〜」って語るのどうかしてると思うヴィッツ基準で「クルマは3気筒だからダメ。バイクの方が良い」って言わないだろ
かといって、タクシーの運ちゃんに、またヒトバシラーになれっていうのもどうかと。彼等は生活がかかっているからね。
橋下政権下で後先考えずにEVタクシー実験やって廃業したドライバーも出てるみたいだし、次のヒトバシラー候補を探すのは苦労するんじゃないだろうか。次があるとしても、よほどの好条件じゃないと首を縦には振らないだろうな。
#一度広まった汚名をそそぐのは大変なんだぞ。#実証実験が真剣勝負だって覚悟が、お役人には足りないのかなあ。
馬鹿かお前は当のタクシー車種が初期型リーフなら初期型リーフ基準で話をするのは当たり前だろお前が言ってることこそ「ヴィッツ基準で「クルマは3気筒だからダメ。バイクの方が良い」」って理論だぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
Ecology v.s. Economy. (スコア:1)
The winner is Economy.
#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。
その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
Re: (スコア:0)
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
Re:Ecology v.s. Economy. (スコア:0)
毎日充電するタクシーだとバッテリー劣化が早くて使い物にならんという結論がでてたような。
Re: (スコア:0)
それ初期型リーフの話でしょ?
Re: (スコア:0)
橋下徹が導入させたのが、まさにその初期型リーフなんじゃないの?
「関西におけるEVタクシー ≒ 初期型リーフ」
ってことなのではないかと。
そしてそれじゃあ長距離の客は断るしかない、冬場は暖房もつけられない、
するとまるで商売にならないって結論が出たわけで、EVで痛い目を見た彼等が
次に乗り換えるとしたら、電気自動車はまず選ばないんじゃないかな。
せいぜいハイブリッドカー。
Re: (スコア:0)
いい加減リーフ基準で「電気自動車は〜」って語るのどうかしてると思う
ヴィッツ基準で「クルマは3気筒だからダメ。バイクの方が良い」って言わないだろ
Re: (スコア:0)
かといって、タクシーの運ちゃんに、またヒトバシラーになれっていうのもどうかと。
彼等は生活がかかっているからね。
橋下政権下で後先考えずにEVタクシー実験やって廃業したドライバーも出てるみたいだし、
次のヒトバシラー候補を探すのは苦労するんじゃないだろうか。次があるとしても、よほどの
好条件じゃないと首を縦には振らないだろうな。
#一度広まった汚名をそそぐのは大変なんだぞ。
#実証実験が真剣勝負だって覚悟が、お役人には足りないのかなあ。
Re: (スコア:0)
馬鹿かお前は
当のタクシー車種が初期型リーフなら初期型リーフ基準で話をするのは当たり前だろ
お前が言ってることこそ「ヴィッツ基準で「クルマは3気筒だからダメ。バイクの方が良い」」って理論だぞ