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担当者は「当初はEVタクシーの普及を見込んでいたが、ここまで減るとは思わなかった。『エコ推進』の旗は降ろしたくないが、特効薬もない」と困惑している。
「旗は降ろさないけど『EV専用レーン』は失敗でした」と認めて違うことやれば良いと思うが、駄目なのだろうか。実績の積み上げなら認めるが失敗は認められない、とか?または他にやることが全くなく、レーンの中止が旗を降ろすに等しくなってる?
すでにやっているのかもわからないけど、EVタクシー専用待合所に充電ポートを設置するとかしないと。タクシーは長距離客を乗せないと儲からない。短距離客しか対応できないEVは流しでしか乗せられないし、儲からないからね。
タクシーって一日365kmしか走れないんでしょ? リーフのフル充電一回分だよね。朝から昼までで50%使って、昼休憩で85%まで充電して、また夜に100%まで充電すりゃいいんじゃないの?待ってる間は電気を使わないんだから、充電設備なんか要らないでしょ。
>待ってる間は電気を使わないんだから、充電設備なんか要らないでしょ。エアコン無しって何の嫌がらせかな。
だからエアコンがどんだけ食うんだよ。バッテリー容量50kWhって電子レンジや洗濯機も入れた一般家庭の3日分の電力だぞ?初期のEVはゴミみたいな電池を空冷で使って大電力を引っ張ってたから、冬場かつ消費が多いと簡単に残量が減った。それで「エアコンを入れると距離が縮む」と言われただけ。
EVタクシーって、その「初期のEV」でしょ?
現行リーフをベースにしたものは見たことがない。
EVってリーフとテスラ除くとVWとかヒュンダイとか言っちゃ悪いが排ガス規制負け組なんだよな日本は排ガス規制を自分のエンジンロードマップに合わせて曲げられる側だから選択肢がほとんどない
実際、現行リーフベースでバッテリー追加すりゃ行けると思うんだよな。
いや、NYではNV200使って居る(何故かカムリを良く見ると言われたが)のだから、e-NV200ベースでバッテリー増やしたタクシー仕様でも作れば良さそうな気がする。日産は現状、国内向けのタクシー車両無かったと思うんだが。
機材の更新を考慮していないなんて、IT業界でも有り勝ちな「更新を考慮していない継続性の欠片も無い失敗プロジェクト」って奴だと思う。
構造が簡素すぎてノウハウの活かしようもなく、解決すべき課題がバッテリーメーカーに閉じてしまうのが嫌なんだろう
>日産は現状、国内向けのタクシー車両無かったと思う
いやいや、NV200タクシー走ってますがな。売ってますがな!
ユニバーサルデザイン仕様になってて、普通車料金なのに車椅子乗せられるのでものすごく助かってる。普通は介護タクシー料金になって高いんだよ。でも、脚が悪いだけで特別な介護が必要なわけじゃないからこっちでもOK。ただし、空いてないことも多いけど……。車両更新する時にはNV200にしていくって話だった。UDタクシーを導入する場合は補助金がついていて、実質自己負担+20万で導入できるんだって。
俺の所のような長野の田舎でも走ってるくらいなんで、都会はもっといるんじゃないのかな。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
試行錯誤が許されない? (スコア:1)
担当者は「当初はEVタクシーの普及を見込んでいたが、ここまで減るとは思わなかった。『エコ推進』の旗は降ろしたくないが、特効薬もない」と困惑している。
「旗は降ろさないけど『EV専用レーン』は失敗でした」と認めて違うことやれば良いと思うが、駄目なのだろうか。
実績の積み上げなら認めるが失敗は認められない、とか?
または他にやることが全くなく、レーンの中止が旗を降ろすに等しくなってる?
Re: (スコア:0)
すでにやっているのかもわからないけど、EVタクシー専用待合所に充電ポートを設置するとかしないと。
タクシーは長距離客を乗せないと儲からない。
短距離客しか対応できないEVは流しでしか乗せられないし、儲からないからね。
Re: (スコア:0)
タクシーって一日365kmしか走れないんでしょ? リーフのフル充電一回分だよね。
朝から昼までで50%使って、昼休憩で85%まで充電して、また夜に100%まで充電すりゃいいんじゃないの?
待ってる間は電気を使わないんだから、充電設備なんか要らないでしょ。
Re: (スコア:0)
>待ってる間は電気を使わないんだから、充電設備なんか要らないでしょ。
エアコン無しって何の嫌がらせかな。
Re:試行錯誤が許されない? (スコア:0)
だからエアコンがどんだけ食うんだよ。バッテリー容量50kWhって電子レンジや洗濯機も入れた一般家庭の3日分の電力だぞ?
初期のEVはゴミみたいな電池を空冷で使って大電力を引っ張ってたから、冬場かつ消費が多いと簡単に残量が減った。それで「エアコンを入れると距離が縮む」と言われただけ。
Re: (スコア:0)
EVタクシーって、その「初期のEV」でしょ?
現行リーフをベースにしたものは見たことがない。
Re: (スコア:0)
EVってリーフとテスラ除くとVWとかヒュンダイとか言っちゃ悪いが排ガス規制負け組なんだよな
日本は排ガス規制を自分のエンジンロードマップに合わせて曲げられる側だから選択肢がほとんどない
Re: (スコア:0)
実際、現行リーフベースでバッテリー追加すりゃ行けると思うんだよな。
いや、NYではNV200使って居る(何故かカムリを良く見ると言われたが)のだから、
e-NV200ベースでバッテリー増やしたタクシー仕様でも作れば良さそうな気がする。
日産は現状、国内向けのタクシー車両無かったと思うんだが。
Re: (スコア:0)
機材の更新を考慮していないなんて、IT業界でも有り勝ちな
「更新を考慮していない継続性の欠片も無い失敗プロジェクト」
って奴だと思う。
Re: (スコア:0)
構造が簡素すぎてノウハウの活かしようもなく、解決すべき課題がバッテリーメーカーに閉じてしまうのが嫌なんだろう
Re: (スコア:0)
>日産は現状、国内向けのタクシー車両無かったと思う
いやいや、NV200タクシー走ってますがな。売ってますがな!
ユニバーサルデザイン仕様になってて、普通車料金なのに車椅子乗せられるのでものすごく助かってる。普通は介護タクシー料金になって高いんだよ。でも、脚が悪いだけで特別な介護が必要なわけじゃないからこっちでもOK。
ただし、空いてないことも多いけど……。
車両更新する時にはNV200にしていくって話だった。UDタクシーを導入する場合は補助金がついていて、実質自己負担+20万で導入できるんだって。
俺の所のような長野の田舎でも走ってるくらいなんで、都会はもっといるんじゃないのかな。