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電気自動車とハイブリッド車限定というのもひどい。天然ガスタクシーとか水素タクシーとか、ほかのエコタクシー (台数は多くないだろうけど) も含めて、通常のタクシー乗り場の一角にエコタクシー乗り場を置けばいいだけだろ。ドライバーやタクシー会社のエゴが強いのだろうか。
元のエコタクシー専用乗り場は、その西にある駐車場の車寄せということにして、役人の面子も確保。
もう純LPGタクシーは生産していません。
新車で買えるのはトヨタのLPGハイブリッドだけですから、そのうち全部ハイブリッドになるのでは。
普通に純LPGタクシー新車は、純ガソリン新車改造であるだろう。極めてマイナーだろうが。
極めてマイナーなものが乗り場の運用になにか影響があるのかね?
たまにでいいので、NV200こと [nissan.co.jp]をも、思い出してあげて下さい……。
背が高いので大柄の人も乗りやすいし、LPG仕様もあるし(但しLPG専用ではなくガソリンも使えるタイプ)ユニバーサルデザイン仕様は、リアゲートから乗るタイプで5分で乗せられるし、(トヨタのJapanTaxiと違って車椅子乗り降りのセッティングに20分かかったりしない)こっちの方が優れている所も多いんですよ。
でも(クラウン)コンフォート級用に建設・調達された車庫に収まるとは限らない。無論JPN TAXIにもその保証は無いが、NV200の方がより大柄。
# 車は大寸法物輸送を除けば、基本小は大を兼ねる。(一度に運べなければ小分けして運べば済む。一方でかい車は細い道を通れない)
昨日NV200のタクシーに初めて乗ったんでドライバーさんに話を聞いたら、車高が高いだけで長さと幅は変わらないらしいよ。
ということで今調べてみたら……全長、全幅、車高、ホイールベース(ここまでmm)、最小回転半径(m)の順でJPN TAXI: 4400,1695,1750,2750,5.3NV200: 4400,1695,1850,2725,5.2クラウン: 4695,1695,1525,2785,5.1
車庫の高ささえ十分なら、大きさや取り回しにくさを理由にNV200を避ける理由はないのかも……
スターバックス前だろ
水素タクシーって実在するの?あるなら話の種に一度乗ってみたい。
「水素タクシー」でぐぐったら、MIRAIやクラリティを使ったものが一部で運用されているようです。
それも要らん。普通にタクシー乗り場で普通に客を乗せればいい。どうせ毎日100kmもって客をのせる訳でもないんだから。電池が心もとないと思ったら充電に行けば良い。どうせ運転手も食事だって便所だって行くのだし。最初から「別物」としたのが大間違い。
LPG車に対するCNG車のエコ要素って何よ
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
通常のタクシー乗り場に移設すればいいだけ (スコア:1)
電気自動車とハイブリッド車限定というのもひどい。
天然ガスタクシーとか水素タクシーとか、ほかのエコタクシー (台数は多くないだろうけど) も含めて、通常のタクシー乗り場の一角にエコタクシー乗り場を置けばいいだけだろ。
ドライバーやタクシー会社のエゴが強いのだろうか。
元のエコタクシー専用乗り場は、その西にある駐車場の車寄せということにして、役人の面子も確保。
Re: (スコア:0)
もう純LPGタクシーは生産していません。
新車で買えるのはトヨタのLPGハイブリッドだけですから、そのうち全部ハイブリッドになるのでは。
Re: (スコア:0)
普通に純LPGタクシー新車は、純ガソリン新車改造であるだろう。
極めてマイナーだろうが。
Re: (スコア:0)
極めてマイナーなものが乗り場の運用になにか影響があるのかね?
Re: (スコア:0)
たまにでいいので、NV200こと [nissan.co.jp]をも、思い出してあげて下さい……。
背が高いので大柄の人も乗りやすいし、LPG仕様もあるし(但しLPG専用ではなくガソリンも使えるタイプ)ユニバーサルデザイン仕様は、リアゲートから乗るタイプで5分で乗せられるし、(トヨタのJapanTaxiと違って車椅子乗り降りのセッティングに20分かかったりしない)こっちの方が優れている所も多いんですよ。
Re: (スコア:0)
でも(クラウン)コンフォート級用に建設・調達された車庫に収まるとは限らない。
無論JPN TAXIにもその保証は無いが、NV200の方がより大柄。
# 車は大寸法物輸送を除けば、基本小は大を兼ねる。(一度に運べなければ小分けして運べば済む。一方でかい車は細い道を通れない)
Re: 通常のタクシー乗り場に移設すればいいだけ (スコア:1)
昨日NV200のタクシーに初めて乗ったんでドライバーさんに話を聞いたら、車高が高いだけで長さと幅は変わらないらしいよ。
ということで今調べてみたら……
全長、全幅、車高、ホイールベース(ここまでmm)、最小回転半径(m)の順で
JPN TAXI: 4400,1695,1750,2750,5.3
NV200: 4400,1695,1850,2725,5.2
クラウン: 4695,1695,1525,2785,5.1
車庫の高ささえ十分なら、大きさや取り回しにくさを理由にNV200を避ける理由はないのかも……
Re: (スコア:0)
スターバックス前だろ
Re: (スコア:0)
水素タクシーって実在するの?あるなら話の種に一度乗ってみたい。
Re: (スコア:0)
「水素タクシー」でぐぐったら、MIRAIやクラリティを使ったものが一部で運用されているようです。
Re: (スコア:0)
それも要らん。
普通にタクシー乗り場で普通に客を乗せればいい。
どうせ毎日100kmもって客をのせる訳でもないんだから。
電池が心もとないと思ったら充電に行けば良い。
どうせ運転手も食事だって便所だって行くのだし。
最初から「別物」としたのが大間違い。
Re: (スコア:0)
LPG車に対するCNG車のエコ要素って何よ