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The winner is Economy.#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
事業所の車なら防寒服着込んで乗るという選択肢があるが(経験者)、タクシーじゃ客にそれを我慢させるのはむりだからね。
ちなみに、夏より冬のエアコンの電力消費がやばい(i-MiEVの例、たぶんほかのEVも同じでしょう)。家庭用エアコンと同様に、冬はヒートポンプの外側に電熱をかけているんでしょうね。
寒冷地でのEVカーはまだまだ実用的じゃないってことすかね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
Ecology v.s. Economy. (スコア:1)
The winner is Economy.
#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。
その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
Re:Ecology v.s. Economy. (スコア:2)
事業所の車なら防寒服着込んで乗るという選択肢があるが(経験者)、
タクシーじゃ客にそれを我慢させるのはむりだからね。
ちなみに、夏より冬のエアコンの電力消費がやばい(i-MiEVの例、たぶんほかのEVも同じでしょう)。
家庭用エアコンと同様に、冬はヒートポンプの外側に電熱をかけているんでしょうね。
Re:Ecology v.s. Economy. (スコア:1)
寒冷地でのEVカーはまだまだ実用的じゃないってことすかね。