アカウント名:
パスワード:
今の車って、ATもMTも、エンジンがかかっていないと機能しないようなパワステやブレーキブースタが標準になってしまっています。
そのため、エンストしたときに、・ハンドルが操作できない(パワステOFFの重いハンドルを操作できない)・ブレーキが効かない(実際には踏み込む力が足りないだけ)といったことで大事故が起きてしまいます。
エンジンというのは機械ですので急に故障することはありますし、サブエンジンがあるわけじゃないので、急にエンストしたら自分の力だけでハンドル操作やブレーキができないと危ないのです。
普段からパワステやブレーキブースターを使っていたら、
今どきのクルマはコースティングも実用化してるんやで。当然ながら、運転中のエンストも対策されてるんやで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
パワステやブレーキブースタはエンスト時に危険なので禁止すべき (スコア:-1)
今の車って、ATもMTも、エンジンがかかっていないと機能しないようなパワステやブレーキブースタが標準になってしまっています。
そのため、エンストしたときに、
・ハンドルが操作できない(パワステOFFの重いハンドルを操作できない)
・ブレーキが効かない(実際には踏み込む力が足りないだけ)
といったことで大事故が起きてしまいます。
エンジンというのは機械ですので急に故障することはありますし、サブエンジンがあるわけじゃないので、
急にエンストしたら自分の力だけでハンドル操作やブレーキができないと危ないのです。
普段からパワステやブレーキブースターを使っていたら、
Re:パワステやブレーキブースタはエンスト時に危険なので禁止すべき (スコア:0)
今どきのクルマはコースティングも実用化してるんやで。
当然ながら、運転中のエンストも対策されてるんやで。