アカウント名:
パスワード:
この書き方だと「日本で唯一の完成車工場」と勘違いする人が出てきそうですね
言いたかったことは「スバルの」国内唯一の完成車工場、って事でしょうが豊田市などの存在や、自動車メーカーは海外にも工場を持っている事を知らない人は勘違いしそうです
"「スバルの」国内唯一の完成車工場" が文面から読み取れない人は以下のような人
1.日本国内でスバル以外の自動車メーカーあることを知らない人2.日本語が母国語でない人
日本語が母国語でかつ自動車製造の分野で複数のメーカーがあることを知らない人が対象。つまり…子供、もしくは一般社会と断絶して大人になった人と思われる。結論としては、そのような人がニュース記事に接触することはごくまれなので問題ない。
> 日本語が母国語でかつ自動車製造の分野で複数のメーカーがあることを知らない人が対象。
スバル以外は「完成された自動車」じゃない!っていう、水平対向エンジン絶対論者も対象にしてください。
#アメリカでは、かなりの水平対向エンジン絶対論者がいて、スバルは値引きゼロでも十分売れるそうだ。
水平対向エンジンの「低重心」が走行性能で有利になるわけでは必ずしもないことはWRCでの体たらくでバレちゃったけどなあ。
つーか、水平対向は縦置き必須で横幅もあるんでターボなどの補機類はエンジン上に置くしかないので大して低重心化できないわけだが。
ターボなどの補機類がエンジンブロックより重いなら、その主張も一理ある。
ちなみに2011年のホリデーオート記事によるとWRX-STIとランエボXの重心位置ではランエボXのほうが25mm低いんですよ、これが。だいたいがエンジン上のインタークーラーの重さのせい。さらにスバルはだいたいが4WDだから前輪を駆動するためのシャフトなどもあるのでエンジン位置も思ったより下げられない。
というわけでスバルのように4WDにこだわると水平対向は低重心にはならないんです。
重心の意味知らないんだね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
国内唯一の完成車工場? (スコア:0)
この書き方だと「日本で唯一の完成車工場」と勘違いする人が出てきそうですね
言いたかったことは「スバルの」国内唯一の完成車工場、って事でしょうが
豊田市などの存在や、自動車メーカーは海外にも工場を持っている事を
知らない人は勘違いしそうです
Re: (スコア:0)
"「スバルの」国内唯一の完成車工場" が文面から読み取れない人は以下のような人
1.日本国内でスバル以外の自動車メーカーあることを知らない人
2.日本語が母国語でない人
日本語が母国語でかつ自動車製造の分野で複数のメーカーがあることを知らない人が対象。
つまり…子供、もしくは一般社会と断絶して大人になった人と思われる。
結論としては、そのような人がニュース記事に接触することはごくまれなので問題ない。
Re: (スコア:2)
> 日本語が母国語でかつ自動車製造の分野で複数のメーカーがあることを知らない人が対象。
スバル以外は「完成された自動車」じゃない!っていう、水平対向エンジン絶対論者も対象にしてください。
#アメリカでは、かなりの水平対向エンジン絶対論者がいて、スバルは値引きゼロでも十分売れるそうだ。
Re: (スコア:0)
水平対向エンジンの「低重心」が走行性能で有利になるわけでは必ずしもないことはWRCでの体たらくでバレちゃったけどなあ。
Re:国内唯一の完成車工場? (スコア:0)
つーか、水平対向は縦置き必須で横幅もあるんでターボなどの補機類はエンジン上に置くしかないので大して低重心化できないわけだが。
Re: (スコア:0)
ターボなどの補機類がエンジンブロックより重いなら、その主張も一理ある。
Re: (スコア:0)
ちなみに2011年のホリデーオート記事によるとWRX-STIとランエボXの重心位置ではランエボXのほうが25mm低いんですよ、これが。
だいたいがエンジン上のインタークーラーの重さのせい。
さらにスバルはだいたいが4WDだから前輪を駆動するためのシャフトなどもあるのでエンジン位置も思ったより下げられない。
というわけでスバルのように4WDにこだわると水平対向は低重心にはならないんです。
Re: (スコア:0)
重心の意味知らないんだね