アカウント名:
パスワード:
なんだか悪い予感。
パイオニアはカーナビ以外の柱を立てられなかった結果であって、成否はともかく新しいことをなにもしないという選択はそれこそパイオニアの後を追うことになる。
うーん、アルミホイールや車用雑貨はあまり儲かりそうに無いのですが。パイオニアは市場が衰退しているカーナビ以外の事業をことごとく売るという、経営ミスでは。
さすがに自社でアルミホイールとかを生産するわけでもあるまい。どこかのメーカーに自社ロゴの入った製品をOEMさせるだけなら、あまり儲からない代わりにリスクもさほど負わずにできる。
# ブランド・イメージのコントロールだけは気をつけないといかん。
プレスリリースにも書いて有るけど、実際に作ってるのはアルミホイール大手(国内と世界的にNo1)のエンケイ [enkei.co.jp]だからね。
ENKEIの代理店やるだけみたいだが。ただENKEIってわざわざケンウッドに流通や広報を頼る必要は無いようにも思えるんだけど。なんかコラボって新展開とか考えて居るんだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
パイオニアの末路 (スコア:1)
なんだか悪い予感。
Re: (スコア:1)
パイオニアはカーナビ以外の柱を立てられなかった結果であって、
成否はともかく新しいことをなにもしないという選択はそれこそパイオニアの後を追うことになる。
Re:パイオニアの末路 (スコア:1)
うーん、アルミホイールや車用雑貨はあまり儲かりそうに無いのですが。
パイオニアは市場が衰退しているカーナビ以外の事業をことごとく売るという、経営ミスでは。
Re:パイオニアの末路 (スコア:2)
切りうるとあっという間に売るモノなくなりますよねえ。
Re: (スコア:0)
さすがに自社でアルミホイールとかを生産するわけでもあるまい。
どこかのメーカーに自社ロゴの入った製品をOEMさせるだけなら、あまり儲からない代わりにリスクもさほど負わずにできる。
# ブランド・イメージのコントロールだけは気をつけないといかん。
Re: (スコア:0)
プレスリリースにも書いて有るけど、実際に作ってるのはアルミホイール大手(国内と世界的にNo1)のエンケイ [enkei.co.jp]だからね。
Re: (スコア:0)
ENKEIの代理店やるだけみたいだが。
ただENKEIってわざわざケンウッドに流通や広報を頼る必要は無いようにも思えるんだけど。
なんかコラボって新展開とか考えて居るんだろうか?