アカウント名:
パスワード:
普通に考えると技術的に成熟してるヘリコプターをそのまま使ったほうがいいと思うんだけど、わざわざ電動マルチコプターを作るっていうのはどんな理由があるんだろう。
まず電動であること4つ羽根(以上)なので姿勢制御の難易度が格段に下がる
まぁ、空の交通整理誰がやるねんって問題があるからそうそう現実化はしないよね
これ自律型の無人機やで?センサーびんびんで、機体同士も通信していい感じに避けるんだろ。人間みたいなポンコツの欠陥部品積んで飛ぶのとはわけが違う。
ICAOが採択・通達したプロトコルでもあるのかね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ヘリコプターより何がいいの? (スコア:0)
普通に考えると技術的に成熟してるヘリコプターをそのまま使ったほうがいいと思うんだけど、
わざわざ電動マルチコプターを作るっていうのはどんな理由があるんだろう。
Re: (スコア:0)
まず電動であること
4つ羽根(以上)なので姿勢制御の難易度が格段に下がる
まぁ、空の交通整理誰がやるねんって問題があるからそうそう現実化はしないよね
Re: (スコア:0)
これ自律型の無人機やで?センサーびんびんで、機体同士も通信していい感じに避けるんだろ。
人間みたいなポンコツの欠陥部品積んで飛ぶのとはわけが違う。
Re:ヘリコプターより何がいいの? (スコア:0)
ICAOが採択・通達したプロトコルでもあるのかね?