アカウント名:
パスワード:
結局は形だけの車椅子対応で実際の運用まで真面目に考えてなかったという事なんでしょう。「カイゼン」後だって15分もかかるし。
「聲の形」に協賛しつつ聴覚に障碍のある人にも使える機種を一向に出さない(さすがに全聾は厳しいけど、そこまででない人とか)ソフトバンクとの提携を聞いたときは同じ穴の狢としか思えなかったし。
所要時間は、慣れれば3分台になったようです。以前だと慣れていても8分台。
次は「ボタン一つでスロープが出てくる」を期待してる。
これはどのタクシーにも標準装備、というのが大きいんじゃないかと。もっと早く出来る仕様も作って車椅子の送迎に特化した車両もあっていいと思いますが、それならLPGあきらめてシエンタ使えって話ですね。多くのタクシー会社は嫌がるんでしょうが、病院や老人ホームへの出入りが多い所なら狙い目と思う営業所もあると思う。
車椅子の送迎に特化した車両もあっていい
それ、正に介護タクシーでは? ただし、料金は普通のタクシーの10倍ぐらいする。
運賃は一般タクシーと同じ、介助料は1000円前後、介護保険で1割車椅子レンタルは別料金だけど
介助料(基本介助料、室内介助料、階段介助料、その他介助料)機材料金(ストレッチャー、リクライニング車椅子、その他機材)
階段別なのかと思ったけど、考えてみると階段は運ぶのは大変そうだな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
形だけの対応だった (スコア:0)
結局は形だけの車椅子対応で実際の運用まで真面目に考えてなかったという事なんでしょう。「カイゼン」後だって15分もかかるし。
「聲の形」に協賛しつつ聴覚に障碍のある人にも使える機種を一向に出さない(さすがに全聾は厳しいけど、そこまででない人とか)ソフトバンクとの提携を聞いたときは同じ穴の狢としか思えなかったし。
Re: (スコア:2)
所要時間は、慣れれば3分台になったようです。以前だと慣れていても8分台。
次は「ボタン一つでスロープが出てくる」を期待してる。
Re:形だけの対応だった (スコア:0)
これはどのタクシーにも標準装備、というのが大きいんじゃないかと。
もっと早く出来る仕様も作って車椅子の送迎に特化した車両もあっていいと思いますが、
それならLPGあきらめてシエンタ使えって話ですね。
多くのタクシー会社は嫌がるんでしょうが、病院や老人ホームへの出入りが多い所なら狙い目と思う営業所もあると思う。
Re: (スコア:0)
車椅子の送迎に特化した車両もあっていい
それ、正に介護タクシーでは? ただし、料金は普通のタクシーの10倍ぐらいする。
Re: (スコア:0)
運賃は一般タクシーと同じ、介助料は1000円前後、介護保険で1割
車椅子レンタルは別料金だけど
Re: (スコア:0)
介助料(基本介助料、室内介助料、階段介助料、その他介助料)
機材料金(ストレッチャー、リクライニング車椅子、その他機材)
階段別なのかと思ったけど、考えてみると階段は運ぶのは大変そうだな