アカウント名:
パスワード:
結局は形だけの車椅子対応で実際の運用まで真面目に考えてなかったという事なんでしょう。「カイゼン」後だって15分もかかるし。
「聲の形」に協賛しつつ聴覚に障碍のある人にも使える機種を一向に出さない(さすがに全聾は厳しいけど、そこまででない人とか)ソフトバンクとの提携を聞いたときは同じ穴の狢としか思えなかったし。
JPN TAXIは同じトヨタの「シエンタ」がベースなんだそうで、「シエンタの車いす仕様と同等の使いやすさにしてほしい」という言い方も見かけました。社として力が入ってしまったせいで小回りが利かなくなり大幅に仕様が混乱、まあ劣化してしまったんではないかという印象がありますね。
聴覚障碍者用携帯電話って、それはiPhoneでいいんじゃないでしょうか……
シエンタの車いすは後ろから乗りこみますが、ジャパンタクシーはLPGなのでタンクが後部座席の後ろに横向きに鎮座し、横から乗るしかなかった。ちなみにトランクは確保されてます。
元々ガソリンハイブリッド仕様で開発していたのが、タクシー業界の反発でプロパンハイブリッドに改めましたからね。悪いのはタクシー業界(LPG業界も)。
タンクを車外か中央にもってくりゃいいだけの気もするけどな。ボンネットはさすがに嫌か。
トヨタが早々に本来のガソリンハイブリッド仕様を出してくるかと思っていたが、意外に出してこない。
コンフォート系のガソリン車って教習車用だから、今回は無いんじゃない?
技術レイヤーの話じゃないのではと。
そりゃ基礎のインフラ無視した道具を渡されてもね。トヨタから見たらタクシー業界はお客さんだから要望ぐらいは出すだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
形だけの対応だった (スコア:0)
結局は形だけの車椅子対応で実際の運用まで真面目に考えてなかったという事なんでしょう。「カイゼン」後だって15分もかかるし。
「聲の形」に協賛しつつ聴覚に障碍のある人にも使える機種を一向に出さない(さすがに全聾は厳しいけど、そこまででない人とか)ソフトバンクとの提携を聞いたときは同じ穴の狢としか思えなかったし。
Re: (スコア:2)
JPN TAXIは同じトヨタの「シエンタ」がベースなんだそうで、「シエンタの車いす仕様と同等の使いやすさにしてほしい」という言い方も見かけました。
社として力が入ってしまったせいで小回りが利かなくなり大幅に仕様が混乱、まあ劣化してしまったんではないかという印象がありますね。
聴覚障碍者用携帯電話って、それはiPhoneでいいんじゃないでしょうか……
Re: (スコア:2)
シエンタの車いすは後ろから乗りこみますが、ジャパンタクシーはLPGなのでタンクが後部座席の後ろに横向きに鎮座し、横から乗るしかなかった。ちなみにトランクは確保されてます。
Re:形だけの対応だった (スコア:1)
元々ガソリンハイブリッド仕様で開発していたのが、タクシー業界の反発でプロパンハイブリッドに改めましたからね。
悪いのはタクシー業界(LPG業界も)。
Re: (スコア:0)
タンクを車外か中央にもってくりゃいいだけの気もするけどな。ボンネットはさすがに嫌か。
Re: (スコア:0)
トヨタが早々に本来のガソリンハイブリッド仕様を出してくるかと思っていたが、意外に出してこない。
Re: (スコア:0)
コンフォート系のガソリン車って教習車用だから、今回は無いんじゃない?
Re: (スコア:0)
技術レイヤーの話じゃないのではと。
Re: (スコア:0)
そりゃ基礎のインフラ無視した道具を渡されてもね。
トヨタから見たらタクシー業界はお客さんだから要望ぐらいは出すだろう。