アカウント名:
パスワード:
結局は形だけの車椅子対応で実際の運用まで真面目に考えてなかったという事なんでしょう。「カイゼン」後だって15分もかかるし。
「聲の形」に協賛しつつ聴覚に障碍のある人にも使える機種を一向に出さない(さすがに全聾は厳しいけど、そこまででない人とか)ソフトバンクとの提携を聞いたときは同じ穴の狢としか思えなかったし。
所要時間は、慣れれば3分台になったようです。以前だと慣れていても8分台。
次は「ボタン一つでスロープが出てくる」を期待してる。
ボタン1つでクレーンで釣り上げてセットインでかいトランクとか重量物を積込積み下ろしする機会も多いし年輩の人も多いミニクレーンの搭載はわりと本気で思ってる
積込積み下ろしに時間がかかるからといって改良しているのに
時間を増やしてどうするの
トヨタには専用車椅子がそのまま助手席や2列目シートになるタイプの福祉車両というのはすでに存在します。もちろん専用車椅子は電動式で車外に移動して着脱できます。
ついでに着脱まで行かなくても座席が回転して車外にせり出し、車椅子からの移乗を容易にできるようにしたタイプの福祉車両の場合、トランクに車椅子を収納するための簡易クレーンは装備しています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
形だけの対応だった (スコア:0)
結局は形だけの車椅子対応で実際の運用まで真面目に考えてなかったという事なんでしょう。「カイゼン」後だって15分もかかるし。
「聲の形」に協賛しつつ聴覚に障碍のある人にも使える機種を一向に出さない(さすがに全聾は厳しいけど、そこまででない人とか)ソフトバンクとの提携を聞いたときは同じ穴の狢としか思えなかったし。
Re: (スコア:2)
所要時間は、慣れれば3分台になったようです。以前だと慣れていても8分台。
次は「ボタン一つでスロープが出てくる」を期待してる。
Re:形だけの対応だった (スコア:0)
ボタン1つでクレーンで釣り上げてセットイン
でかいトランクとか重量物を積込積み下ろしする機会も多いし年輩の人も多い
ミニクレーンの搭載はわりと本気で思ってる
Re: (スコア:0)
積込積み下ろしに時間がかかるからといって改良しているのに
時間を増やしてどうするの
Re: (スコア:0)
トヨタには専用車椅子がそのまま助手席や2列目シートになるタイプの福祉車両というのはすでに存在します。
もちろん専用車椅子は電動式で車外に移動して着脱できます。
ついでに着脱まで行かなくても座席が回転して車外にせり出し、車椅子からの移乗を容易にできるようにしたタイプの福祉車両の場合、
トランクに車椅子を収納するための簡易クレーンは装備しています。