アカウント名:
パスワード:
どういう位置づけで里帰りさせるのか?ってとこが疑問なんですよ。
『小林雅彦代表理事は「当時の日本の技術力の高さが分かる。国内で継承したい」と熱い思いを語る。』 http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/595576.html [at-s.com]
『事実、戦車用ディーゼルエンジンは戦前から日本のお家芸であり、敗戦後のバスやトラック、ディーゼル機関車などの開発に繋がりました。』 https://readyfor.jp/projects/type95HA-GO [readyfor.jp]
こんなこと言ってますが九五式軽戦車はお世辞にもその技術は高くないです。防御力も低く砲も弱い、一応走りはしますが最速と言うほどでもない。
ノ
自国礼賛はまあいいんだけどね、現実を見る能力が無いのがね。結局自国の他の誰かが作ったものを自分の手柄の様に思ってるだけなんだよな。誇るのはいいとして、そんなすばらしい国のお前はその同胞であるに相応しい実績を何か持っているのってとこから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
当時の日本の技術力の高さ? (スコア:5, 興味深い)
どういう位置づけで里帰りさせるのか?ってとこが疑問なんですよ。
『小林雅彦代表理事は「当時の日本の技術力の高さが分かる。国内で継承したい」と熱い思いを語る。』
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/595576.html [at-s.com]
『事実、戦車用ディーゼルエンジンは戦前から日本のお家芸であり、敗戦後のバスやトラック、ディーゼル機関車などの開発に繋がりました。』
https://readyfor.jp/projects/type95HA-GO [readyfor.jp]
こんなこと言ってますが九五式軽戦車はお世辞にもその技術は高くないです。
防御力も低く砲も弱い、一応走りはしますが最速と言うほどでもない。
ノ
Re:当時の日本の技術力の高さ? (スコア:0)
自国礼賛はまあいいんだけどね、現実を見る能力が無いのがね。
結局自国の他の誰かが作ったものを自分の手柄の様に思ってるだけなんだよな。
誇るのはいいとして、そんなすばらしい国のお前はその同胞であるに相応しい実績を何か持っているのってとこから。