アカウント名:
パスワード:
>たとえば自動運転車で目的地に移動して乗っている人を降ろした後、その付近に駐車せずに別の場所にある駐車場や家に移動 これって自動運転車にハイヤーやらせるってことだよね。これがマイカーでできるようになるくらい低価格化すれば、もはや自家用車を所有する意味はない気がするんだよね。 なぜなら、自動運転で安価なライドシェアサービスをやるところが出てくるだろうから。駐車場代をけちるような連中は、マイカーの維持コストだって同じようにけちると思うのだけど……。
Uberが自動運転技術に熱心なのはそういう未来を予想してるからなわけで、ライドシェアサービスが自動運転を導入するのはまず間違いないよね。
結局は、自動運転のレベルというか有り体に言って、事故時の責任の所在によるとしか。
運転しないことの目的は、リスク回避にもあるわけで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
遠方に自動駐車させるくらいならライドシェアの方が便利じゃない? (スコア:2)
>たとえば自動運転車で目的地に移動して乗っている人を降ろした後、その付近に駐車せずに別の場所にある駐車場や家に移動
これって自動運転車にハイヤーやらせるってことだよね。これがマイカーでできるようになるくらい低価格化すれば、もはや自家用車を所有する意味はない気がするんだよね。
なぜなら、自動運転で安価なライドシェアサービスをやるところが出てくるだろうから。駐車場代をけちるような連中は、マイカーの維持コストだって同じようにけちると思うのだけど……。
Uberが自動運転技術に熱心なのはそういう未来を予想してるからなわけで、ライドシェアサービスが自動運転を導入するのはまず間違いないよね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:遠方に自動駐車させるくらいならライドシェアの方が便利じゃない? (スコア:0)
結局は、自動運転のレベルというか
有り体に言って、事故時の責任の所在によるとしか。
運転しないことの目的は、リスク回避にもあるわけで。