アカウント名:
パスワード:
駐車場は有料だから、駐車せずに走らせた方が安上がり単に駐車代わりだからできるだけゆっくり走らせた方が安上がり(燃費のいい速度とかあるけど距離走らせたいわけじゃないから低速ほど有利)サンフランシスコに超ゆっくりな車を2000台配置したら、みんなの平均走行速度が時速4km以下になった→自動走行は渋滞を引き起こす可能性をはらんでいる
現行の日本の法律なら、制限速度を意味なく無視する低速走行は違反だったような
現行でも、パトカー一台走っていれば渋滞が起きるからね。まあ、全てのクルマが自動運転になるような未来なら、各々勝手にじゃなくて同期して動くようになるんだろうから、同じになるとは言えないだろうけど。
大勢が低速走行の状況を「渋滞」と定義するものなのか、ですね
「低速走行」と定義するか、「渋滞」と定義するかどうかによって結果が変わることでもありませんし。
対処も変わるし今回のストーリーのテーマですし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
極端でしょ (スコア:0)
駐車場は有料だから、駐車せずに走らせた方が安上がり
単に駐車代わりだからできるだけゆっくり走らせた方が安上がり(燃費のいい速度とかあるけど距離走らせたいわけじゃないから低速ほど有利)
サンフランシスコに超ゆっくりな車を2000台配置したら、みんなの平均走行速度が時速4km以下になった
→自動走行は渋滞を引き起こす可能性をはらんでいる
現行の日本の法律なら、制限速度を意味なく無視する低速走行は違反だったような
Re: (スコア:0)
現行でも、パトカー一台走っていれば渋滞が起きるからね。
まあ、全てのクルマが自動運転になるような未来なら、各々勝手にじゃなくて同期して動くようになるんだろうから、同じになるとは言えないだろうけど。
Re: (スコア:0)
大勢が低速走行の状況を「渋滞」と定義するものなのか、ですね
Re: (スコア:0)
「低速走行」と定義するか、「渋滞」と定義するかどうかによって結果が変わることでもありませんし。
Re: Re:極端でしょ (スコア:0)
対処も変わるし今回のストーリーのテーマですし