アカウント名:
パスワード:
>たとえば自動運転車で目的地に移動して乗っている人を降ろした後、その付近に駐車せずに別の場所にある駐車場や家に移動 これって自動運転車にハイヤーやらせるってことだよね。これがマイカーでできるようになるくらい低価格化すれば、もはや自家用車を所有する意味はない気がするんだよね。 なぜなら、自動運転で安価なライドシェアサービスをやるところが出てくるだろうから。駐車場代をけちるような連中は、マイカーの維持コストだって同じようにけちると思うのだけど……。
Uberが自動運転技術に熱心なのはそういう未来を予想してるからなわけで、ライドシェアサービスが自動運転を導入するのはまず間違いないよね。
相変わらず元論文すら読まずに適当なコメントするのが湧いてくるな。
元論文も当然長期的に保有が減るのは想定していて、その上でそこに至る過渡期の話をしてるの。だからこそ、今の交通の流れにわずかな台数の遅い自動運転車が加わっただけで問題になるって言ってるの。君は完全に周回遅れ。
そんな過渡期はこないと思うけどなぁ。レベル5相当の自動運転装備を最初に導入するのは業務として投資している運送業(ライドシェア含む)で、次にハイヤー使えるレベルの富裕層に普及するでしょ。この辺りは出始めで価格の高いうちから導入を始める。なので、駐車場代をけちるレベルの庶民に手が出せるレベルまで自動運転システムの価格が落ちるころには、渋滞が懸念されるような自動車の多い地域には自動運転ライドシェアが普及してるんじゃないかな。
思うのは自由なので良いと思います。
思うだけなら、論文を読む必要も、エビデンスを示す必要も、論理を整合させる必要もないので、あなたにとても向いていると思います。
ええと、なにか勘違いしているようだけどd、ここはもともとそういう話をする場所なんだよ。そういうのが気に食わないなら、IDを取ってモデレートするといいよ。
ソースを読まずにてきとーなこと書いてれば批判されるのも当たり前な場所ですよ?モデレートにかぎらず批判のコメントが付くのも/.j時代の昔から。スラドになっても変わっていません。そういうのが気に食わないならスラドに書き込まない方がいい。
多分ですが、今回のは「ソースを読まずにてきとーなこと書いたという批判」に見せかけた印象操作だと思いますよ。元コメント [srad.jp]の内容は要約してしまえば、シミュレーションの設定がおかしいという指摘なのに、1度説明し直しただけでいきなり思うのは自由 [srad.jp]なんて中身のないコメントに変化してて、しばらくツリーを追ってみても論理については指摘らしい指摘が全くない。口が悪いけど持論があるってタイプなら、意見が食い違うにしてももうちょっと情報量のあるレスが続くんですよね。
ちょっとあやしかったの探りを入れてたんですが、案の定こんなこと [srad.jp]言い出したので、最初から自演で煽るつもりで印象操作してたんだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
遠方に自動駐車させるくらいならライドシェアの方が便利じゃない? (スコア:2)
>たとえば自動運転車で目的地に移動して乗っている人を降ろした後、その付近に駐車せずに別の場所にある駐車場や家に移動
これって自動運転車にハイヤーやらせるってことだよね。これがマイカーでできるようになるくらい低価格化すれば、もはや自家用車を所有する意味はない気がするんだよね。
なぜなら、自動運転で安価なライドシェアサービスをやるところが出てくるだろうから。駐車場代をけちるような連中は、マイカーの維持コストだって同じようにけちると思うのだけど……。
Uberが自動運転技術に熱心なのはそういう未来を予想してるからなわけで、ライドシェアサービスが自動運転を導入するのはまず間違いないよね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
相変わらず元論文すら読まずに適当なコメントするのが湧いてくるな。
元論文も当然長期的に保有が減るのは想定していて、その上でそこに至る過渡期の話をしてるの。だからこそ、今の交通の流れにわずかな台数の遅い自動運転車が加わっただけで問題になるって言ってるの。君は完全に周回遅れ。
Re: (スコア:0)
そんな過渡期はこないと思うけどなぁ。
レベル5相当の自動運転装備を最初に導入するのは業務として投資している運送業(ライドシェア含む)で、次にハイヤー使えるレベルの富裕層に普及するでしょ。この辺りは出始めで価格の高いうちから導入を始める。
なので、駐車場代をけちるレベルの庶民に手が出せるレベルまで自動運転システムの価格が落ちるころには、渋滞が懸念されるような自動車の多い地域には自動運転ライドシェアが普及してるんじゃないかな。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
思うのは自由なので良いと思います。
思うだけなら、論文を読む必要も、エビデンスを示す必要も、論理を整合させる必要もないので、あなたにとても向いていると思います。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
ええと、なにか勘違いしているようだけどd、ここはもともとそういう話をする場所なんだよ。
そういうのが気に食わないなら、IDを取ってモデレートするといいよ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1)
ソースを読まずにてきとーなこと書いてれば批判されるのも当たり前な場所ですよ?
モデレートにかぎらず批判のコメントが付くのも/.j時代の昔から。スラドになっても変わっていません。
そういうのが気に食わないならスラドに書き込まない方がいい。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:遠方に自動駐車させるくらいならライドシェアの方が便利じゃない? (スコア:1)
多分ですが、今回のは「ソースを読まずにてきとーなこと書いたという批判」に見せかけた印象操作だと思いますよ。
元コメント [srad.jp]の内容は要約してしまえば、シミュレーションの設定がおかしいという指摘なのに、1度説明し直しただけでいきなり思うのは自由 [srad.jp]なんて中身のないコメントに変化してて、しばらくツリーを追ってみても論理については指摘らしい指摘が全くない。
口が悪いけど持論があるってタイプなら、意見が食い違うにしてももうちょっと情報量のあるレスが続くんですよね。
ちょっとあやしかったの探りを入れてたんですが、案の定こんなこと [srad.jp]言い出したので、最初から自演で煽るつもりで印象操作してたんだと思います。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される