アカウント名:
パスワード:
誰もいない郊外の広い駐車場まで走って待っててほしい。帰るときまた迎えに来て。
エネルギー(電池?)無駄に消費するのもなんだかねぇ、と思ってしまうケチ臭さ結局は運用料金コストで比較しちゃうし
>帰るときまた迎えに来て。
よくありますね、そんなに時間待たないないなら近場をクルッと回ってくるか、停車可能なところでじっとしてたり。自動運転のルーチンにそれが加わるか。
自動車が暇な時にはUberのバイトやらせとけ、って説もありますね。荒らされそうで怖いけど
自分が暇な時は自動運転車の清掃のバイトしたりするんですかね。
「自動運転車のみなさま、掃除致しますよー」と
相手先玄関前に付いたらメールかLINEで通知出して「ドアを開けて取ってね(車載カメラ監視有)」とかやるんすかね。
自動運転が一般化したら出前も無人化されちゃいそう。
そういやタワマンへの出前は揉めることがあるらしいですね。エントランスやエレベーターを住人とそれ以外にわけているところがあって。業者用入り口は遠かったりエレベーターも少ないとかで、上に昇るだけでかなりの時間が必要になって結果的に遅配になっちゃうとか。#伊集院かだれかのラジオで聞いた
そちらは Uber Eatsでは。
あ、混ざってた
#満月の夜には合体事故が・・・
知人の住んでる池袋のマンション、エレベーターは1階と自分の住む階にしか止まってくれないそうだ。マスターキーだかカードだかで識別しているらしい。
その場合、宅配や出前はロビーで受け取りなんすかね。
インターホンで応答した階には、一定時間止まるようになる
侵入者にはありがたいシステム
自動運転車の実験車両はほとんどがトヨタのハイブリッドだぞ電気でやってるのはまだGMと日産くらい
>電気でやってるのはまだGMと日産くらい
これって未来の都市部での予測のお話なんだよね。
自動運転車が普及する頃にはほぼ全てEVになってると仮定するなら充電器を郊外にだけ設置して無理矢理向かわせるとか…
あるいは充電場所で料金変えて、都市部で充電すると高くなるようにするとかでしょうか。
そうなると集客目当てで、ココで充電するとタダとか、××ポイントプレゼントとかやるところが出てきたりして。
持ち主は目的地で活動中、無人になった自動運転車がどう行動するかって話してるのに集客になると思いますか?
自動運転車ならくそめっちゃ詰めて駐車できるので駐車上の利用効率自体はあがりそうですけどね。
超絶テクがあるわけですしねぇ変形とかも含めてびっくりするぐらい詰めて停められるようになったりするのかも縦に積むとか
自分の車と型も色も同じなのは5年で1度しかあったことない1世代で消えたモデルだと言うのもあるが白のプリウスだとヤバいかもしれんが
90年代中頃、スーパーホワイトのX81マークIIはそれこそ行楽地などの駐車場ではどれが自分の車だったか分からなくなるレベルで大量に停まっていたことがありましたねぇ。
親父のJZX81借りて出かけてたんでナンバーうろ覚えだったんで焦った記憶がある。「なんでこんな白のマークIIばっかりいるんだよ!」ってな感じで。最終的にグレードエンブレムの「GT TWIN TURBO」を手がかりに何とか見つけた。
そういうのがあるから、無彩色系のクルマ(白・黒・グレー)は好きじゃないんだよねぇ・・・#今は比較的マイナーなクルマに乗っていて、選択肢がなかったから白にしてるけど
出す時は外側から順番じゃないといけないので、車をぎっちり並べて置けることと駐車場でそれを実践できることはイコールではないよ。
それ、なんてデフラグツールですか?
自分専用のクルマじゃなくて、同じようなクルマをみんなで共用するのなら、スタック方式(Last In First Out)で運用できますね。
稼働率に差がでてしまいますけど。
トランスフォーム!すれば今の駐車スペースに4体くらい並んで立てるかもしれませんね。変形のたびに歌がワンコーラス流れるとかだと町中大混乱になりそうですが。
でも駐車禁止を避けるために周辺路をグルグルと回る可能性は十分に有るよね。例えばコンビニとか便所で、信号で止まった時に降りて用を足した後で戻るなんて、郊外に行って戻るほどの時間なんか不要だろうし。
アイドリングストップなんて飾りなんです似非エコなんです
それ、タクシーで十分では?敢えて車を所有するのであれば、待ってる間は近場のライドシェアでガソリン代稼がせた方がよいですよ。
自分の車なら荷物を置いて出歩けるというメリットがあるからなぁ。手ぶらに近かったらタクシーとかでも良いんだけど。
用事を済ませている間に車の方はライドシェアで小金を稼いでいる風になるんじゃないかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
誰もいない郊外の広い駐車場まで走って待っててほしい。
帰るときまた迎えに来て。
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
エネルギー(電池?)無駄に消費するのもなんだかねぇ、と思ってしまうケチ臭さ
結局は運用料金コストで比較しちゃうし
>帰るときまた迎えに来て。
よくありますね、そんなに時間待たないないなら近場をクルッと回ってくるか、停車可能なところでじっとしてたり。
自動運転のルーチンにそれが加わるか。
Re: (スコア:0)
自動車が暇な時にはUberのバイトやらせとけ、って説もありますね。荒らされそうで怖いけど
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:3)
自分が暇な時は自動運転車の清掃のバイトしたりするんですかね。
「自動運転車のみなさま、掃除致しますよー」と
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
相手先玄関前に付いたらメールかLINEで通知出して
「ドアを開けて取ってね(車載カメラ監視有)」
とかやるんすかね。
自動運転が一般化したら出前も無人化されちゃいそう。
そういやタワマンへの出前は揉めることがあるらしいですね。
エントランスやエレベーターを住人とそれ以外にわけているところがあって。
業者用入り口は遠かったりエレベーターも少ないとかで、上に昇るだけでかなりの時間が必要になって結果的に遅配になっちゃうとか。
#伊集院かだれかのラジオで聞いた
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
そちらは Uber Eatsでは。
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
あ、混ざってた
#満月の夜には合体事故が・・・
Re: (スコア:0)
知人の住んでる池袋のマンション、エレベーターは1階と自分の住む階にしか止まってくれないそうだ。
マスターキーだかカードだかで識別しているらしい。
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
その場合、宅配や出前はロビーで受け取りなんすかね。
Re: (スコア:0)
インターホンで応答した階には、一定時間止まるようになる
Re: (スコア:0)
侵入者にはありがたいシステム
Re: (スコア:0)
自動運転車の実験車両はほとんどがトヨタのハイブリッドだぞ
電気でやってるのはまだGMと日産くらい
Re: (スコア:0)
>電気でやってるのはまだGMと日産くらい
これって未来の都市部での予測のお話なんだよね。
Re: (スコア:0)
自動運転車が普及する頃にはほぼ全てEVになってると仮定するなら
充電器を郊外にだけ設置して無理矢理向かわせるとか…
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
あるいは充電場所で料金変えて、都市部で充電すると高くなるようにするとかでしょうか。
そうなると集客目当てで、ココで充電するとタダとか、××ポイントプレゼントとかやるところが出てきたりして。
Re: (スコア:0)
持ち主は目的地で活動中、無人になった自動運転車がどう行動するかって話してるのに
集客になると思いますか?
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
自動運転車ならくそめっちゃ詰めて駐車できるので
駐車上の利用効率自体はあがりそうですけどね。
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:2)
超絶テクがあるわけですしねぇ
変形とかも含めてびっくりするぐらい詰めて停められるようになったりするのかも
縦に積むとか
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:2)
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:2)
自分の車と型も色も同じなのは5年で1度しかあったことない
1世代で消えたモデルだと言うのもあるが
白のプリウスだとヤバいかもしれんが
Re: (スコア:0)
90年代中頃、スーパーホワイトのX81マークIIはそれこそ行楽地などの駐車場ではどれが自分の車だったか分からなくなるレベルで
大量に停まっていたことがありましたねぇ。
親父のJZX81借りて出かけてたんでナンバーうろ覚えだったんで焦った記憶がある。「なんでこんな白のマークIIばっかりいるんだよ!」ってな感じで。
最終的にグレードエンブレムの「GT TWIN TURBO」を手がかりに何とか見つけた。
Re: (スコア:0)
そういうのがあるから、無彩色系のクルマ(白・黒・グレー)は好きじゃないんだよねぇ・・・
#今は比較的マイナーなクルマに乗っていて、選択肢がなかったから白にしてるけど
Re: (スコア:0)
出す時は外側から順番じゃないといけないので、車をぎっちり並べて置けることと駐車場でそれを実践できることはイコールではないよ。
Re: (スコア:0)
それ、なんてデフラグツールですか?
Re: (スコア:0)
自分専用のクルマじゃなくて、同じようなクルマをみんなで共用するのなら、
スタック方式(Last In First Out)で運用できますね。
稼働率に差がでてしまいますけど。
Re: (スコア:0)
トランスフォーム!すれば今の駐車スペースに4体くらい並んで立てるかもしれませんね。
変形のたびに歌がワンコーラス流れるとかだと町中大混乱になりそうですが。
Re:路駐で車線を塞がれるより (スコア:1)
でも駐車禁止を避けるために周辺路をグルグルと回る可能性は十分に有るよね。
例えばコンビニとか便所で、信号で止まった時に降りて用を足した後で戻るなんて、郊外に行って戻るほどの時間なんか不要だろうし。
Re: (スコア:0)
アイドリングストップなんて飾りなんです似非エコなんです
Re: (スコア:0)
誰もいない郊外の広い駐車場まで走って待っててほしい。
帰るときまた迎えに来て。
それ、タクシーで十分では?
敢えて車を所有するのであれば、待ってる間は近場のライドシェアでガソリン代稼がせた方がよいですよ。
Re: (スコア:0)
自分の車なら荷物を置いて出歩けるというメリットがあるからなぁ。
手ぶらに近かったらタクシーとかでも良いんだけど。
Re: (スコア:0)
用事を済ませている間に車の方はライドシェアで小金を稼いでいる風になるんじゃないかな