アカウント名:
パスワード:
運転中軽い脳梗塞がおきて一瞬目が見えなくなっちゃったのだが、プリウスの自動ブレーキは作動しませんでした。(曇り空午後2時時速40キロ舗装道路で緩い左カーブ)助けてくれたのは、扇状に開いたエアバックでした。残念!
作動しなかったというのはわかるもんなんですかね…?ぶつかったけど減速してたという可能性はどうなんでしょう
自動ブレーキと一言で言っても、性能はピンからキリまで。今は過渡期なので、プリウスという車種名だけじゃなくて年式も書かないとあんまり意味はないよ。
最新のプリウスなら最初から潰れたデザインだから多少潰れても気にならないさ!
>ピンからキリまで
今回義務化された機能の詳細はどうなってるんでしょうね。なんかのブラックボックスに「自動ブレーキ」とラベルを貼ればそれでOK、じゃないよね。あと車検時とか、自動でブレーキかかるかのテストしないのかな、エアバッグは試験してないからほったらかし?
去年の暮れまでは普通に販売していた、2017年4月購入の4代目プリウスで、Aツーリング。当たり前だけど、Toyota Safety Sense P 衝突回避支援パッケージ付。内装色をクールグレイに変更したのがいけなかったか。(若干だけどクールグレイのほうが事故率が高いらしい?)まあ、現在販売している車種じゃないからね。
>内装色をクールグレイに変更したのがいけなかったか。(若干だけどクールグレイのほうが事故率が高いらしい?)ボケてみてるのか、頭の中お花畑なのか。#3565861と同一人物だとしたら、元コメの信憑性も怪しいもの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ダメだった (スコア:0)
運転中軽い脳梗塞がおきて一瞬目が見えなくなっちゃったのだが、プリウスの自動ブレーキは作動しませんでした。(曇り空午後2時時速40キロ舗装道路で緩い左カーブ)助けてくれたのは、扇状に開いたエアバックでした。残念!
Re:ダメだった (スコア:2)
作動しなかったというのはわかるもんなんですかね…?
ぶつかったけど減速してたという可能性はどうなんでしょう
Re: (スコア:0)
自動ブレーキと一言で言っても、性能はピンからキリまで。
今は過渡期なので、プリウスという車種名だけじゃなくて年式も書かないとあんまり意味はないよ。
Re: (スコア:0)
最新のプリウスなら最初から潰れたデザインだから多少潰れても気にならないさ!
Re: (スコア:0)
>ピンからキリまで
今回義務化された機能の詳細はどうなってるんでしょうね。
なんかのブラックボックスに「自動ブレーキ」とラベルを貼ればそれでOK、じゃないよね。
あと車検時とか、自動でブレーキかかるかのテストしないのかな、
エアバッグは試験してないからほったらかし?
Re: (スコア:0)
去年の暮れまでは普通に販売していた、2017年4月購入の4代目プリウスで、Aツーリング。当たり前だけど、Toyota Safety Sense P 衝突回避支援パッケージ付。内装色をクールグレイに変更したのがいけなかったか。(若干だけどクールグレイのほうが事故率が高いらしい?)
まあ、現在販売している車種じゃないからね。
Re: (スコア:0)
>内装色をクールグレイに変更したのがいけなかったか。(若干だけどクールグレイのほうが事故率が高いらしい?)
ボケてみてるのか、頭の中お花畑なのか。
#3565861と同一人物だとしたら、元コメの信憑性も怪しいもの。