アカウント名:
パスワード:
日本でも販売しないかなと思ったらすげーでけえ…
まあ、アメリカのピックアップトラックだったらこんなもんじゃないの。#日本じゃ取り回しがきついけど
人が乗らないならヒーターやエアコンに電力回さなくていいから冬場でも有利なんかな。
Rivianは2018年11月に電動ピックアップトラック「R1T」を発表。2020年末までに同車種の販売を開始する見通し。自動運転技術の開発も目指している。
電気は走るためだけに使って、暖房はダルマストーブにしましょう!
人を暖める電力なんて、このサイズの質量を動かすエネルギーと比べると誤差じゃね。
最近は電池の発熱をラジエータに回して再利用するようになったから、言われてるほど影響ないはず。初期の電気自動車は熱効率の良すぎるモーターばっかり冷やして電池発熱を捨ててたので、ヒーターが別に必要だったけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
お、結構よさそう (スコア:0)
日本でも販売しないかなと思ったらすげーでけえ…
Re: (スコア:0)
まあ、アメリカのピックアップトラックだったらこんなもんじゃないの。
#日本じゃ取り回しがきついけど
Re:お、結構よさそう (スコア:1)
人が乗らないならヒーターやエアコンに電力回さなくていいから冬場でも有利なんかな。
Rivianは2018年11月に電動ピックアップトラック「R1T」を発表。2020年末までに同車種の販売を開始する見通し。自動運転技術の開発も目指している。
Re:お、結構よさそう (スコア:2)
電気は走るためだけに使って、暖房はダルマストーブにしましょう!
Re: (スコア:0)
人を暖める電力なんて、このサイズの質量を動かすエネルギーと比べると誤差じゃね。
Re: (スコア:0)
最近は電池の発熱をラジエータに回して再利用するようになったから、言われてるほど影響ないはず。
初期の電気自動車は熱効率の良すぎるモーターばっかり冷やして電池発熱を捨ててたので、ヒーターが別に必要だったけど。