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数字だけ見るとどちらもおかしないじり方をしているようにしか思えないのだけど気のせいか。現状の自動運転って、高速や郊外でのオートクルーズが中心になるわけで、良くも悪くも事故率にたいした影響を与えるような代物ではないと思うんだけど……。
原文によると、「テスラ社のAutoSteer使用時のエアバッグ展開率が、AutoSteerを未使用時のエアバッグ展開率よりも40%低い。」とのこと。すべてのAutopilotを対象としているわけではない。もちろん、エアバッグが展開しなかった程度の(軽微|重大)事故はカウントされていない。
つまり「Autosteerを使用した場合は事故が59%増加するが、事故寸前にはAutosteerが緊急解除するから、事故発生時のみに絞れば40%低下して見える」ということか。
スバルのアイサイトなどは「ハンドルはドライバーが握り、車線を外れそうになると徐々に警告し、はみ出す寸前で引き戻す」という動作だが、テスラのAutosteerは「Autosteerが車線を維持し、手に負えなくなったらアラームを鳴らして強制解除し、制御を投げ出す」という動作をする。この差が事故件数となって如実に出たということかな。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
40%低下もあれだが59%増加もどうなのか…… (スコア:1)
数字だけ見るとどちらもおかしないじり方をしているようにしか思えないのだけど気のせいか。
現状の自動運転って、高速や郊外でのオートクルーズが中心になるわけで、良くも悪くも事故率にたいした影響を与えるような代物ではないと思うんだけど……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
原文によると、「テスラ社のAutoSteer使用時のエアバッグ展開率が、AutoSteerを未使用時のエアバッグ展開率よりも40%低い。」とのこと。
すべてのAutopilotを対象としているわけではない。
もちろん、エアバッグが展開しなかった程度の(軽微|重大)事故はカウントされていない。
Re:40%低下もあれだが59%増加もどうなのか…… (スコア:0)
つまり「Autosteerを使用した場合は事故が59%増加するが、事故寸前にはAutosteerが緊急解除するから、事故発生時のみに絞れば40%低下して見える」ということか。
スバルのアイサイトなどは「ハンドルはドライバーが握り、車線を外れそうになると徐々に警告し、はみ出す寸前で引き戻す」という動作だが、テスラのAutosteerは「Autosteerが車線を維持し、手に負えなくなったらアラームを鳴らして強制解除し、制御を投げ出す」という動作をする。この差が事故件数となって如実に出たということかな。