アカウント名:
パスワード:
山田洋行事件をきっかけに得てよい粗利が設定されたのでそれ以前にましてよりキツイです。低額で5%、大きな額面のものでは2%とか1%ですからね‥受注側のコストダウンで原価が下がった場合は返納、受注価格より上回った場合はもちろん補填なんてありません。
国防に協力して幸せになったものはいない。
「コンテナ物語」によると、コンテナ事業の立役者マルコム・マクリーンは、文字通りに泥沼化してたベトナム戦争の兵站をコンテナで改革して、けっこうな儲けも出したみたいだけど。
軍事物資の輸送任務の収益はトントンでも、帰りの便で日本製品輸送してボロ儲けとか。あ、これは「国防」で儲けたわけじゃないのか。
1/2tトラック(73式小型トラック) : 三菱ジープ/パジェロ1 1/2tトラック(73式中型トラック): 日野/トヨタ3 1/2tトラック (73式大型トラック) : いすゞ高機動車 : 日野/トヨタ軽装甲機動車 : コマツ96式装輪装甲車 : コマツ輸送防護車 : ペリーエンジニアリング/ティモニーテクノロジー/タレスオーストラリア
三菱とコマツ以外は結構普通な気がするけどねぇ。飛行機をノックダウンした川重も、船作ってるJMUなんかもそんなに不幸せにはみえんけども。
> そんなに不幸せにはみえんけども。 たぶん9条最高の人なのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
赤字産業 (スコア:3, 参考になる)
山田洋行事件をきっかけに得てよい粗利が設定されたのでそれ以前にましてよりキツイです。
低額で5%、大きな額面のものでは2%とか1%ですからね‥
受注側のコストダウンで原価が下がった場合は返納、受注価格より上回った場合はもちろん補填なんてありません。
Re:赤字産業 (スコア:0)
国防に協力して幸せになったものはいない。
Re: (スコア:0)
「コンテナ物語」によると、コンテナ事業の立役者マルコム・マクリーンは、文字通りに泥沼化してた
ベトナム戦争の兵站をコンテナで改革して、けっこうな儲けも出したみたいだけど。
軍事物資の輸送任務の収益はトントンでも、帰りの便で日本製品輸送してボロ儲けとか。
あ、これは「国防」で儲けたわけじゃないのか。
Re: (スコア:0)
1/2tトラック(73式小型トラック) : 三菱ジープ/パジェロ
1 1/2tトラック(73式中型トラック): 日野/トヨタ
3 1/2tトラック (73式大型トラック) : いすゞ
高機動車 : 日野/トヨタ
軽装甲機動車 : コマツ
96式装輪装甲車 : コマツ
輸送防護車 : ペリーエンジニアリング/ティモニーテクノロジー/タレスオーストラリア
三菱とコマツ以外は結構普通な気がするけどねぇ。
飛行機をノックダウンした川重も、船作ってるJMUなんかもそんなに不幸せにはみえんけども。
Re: (スコア:0)
> そんなに不幸せにはみえんけども。
たぶん9条最高の人なのでは。