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その契約を結ぶには他に主契約が必要とか素人騙しは枚挙に暇がない期間限定数か月なんてのは可愛いほうだけとこれもちょっとな。結局毎月いくら払うのかはあいまいだし食品品質表示みたいに料金表示のガイドラインフォーマットはあってもいいと思う
昔は、2個で半額という表現だったのに、今は、1個かったら1個無料という表現をつかう。ここまではいい。同額ポイント還元とかを実質無料とかおかしい。実際は半額程度なのに。「実質」の意味が変わってきてるのか?ポイント30%還元と割引30%を同等と思わせるのもおかしい。ましてや足し算して60%とか…でたらめすぎる
ポイントの計算できない人が多いですからね1割引きを10%ポイント還元を同等とみなす人とか1割引は90%の金額で100%を得られる10%ポイント還元は100%の金額で110%を得られるってことに気づけないから、ポイント制度がここまで普及してしまったのでしょう
いやー、ちゃうやろー。たぶん、微に入り細に入り説明したところで、なるほど、となるヤツは少ないと思うで。わかったわかった(生返事)、くらいが関の山ちゃうか。
結局、みんながほしいのは実際の得よりも、お得感なんやろ。
それらは説明読めばわかるんだから曖昧じゃないTSUTAYAみたいに離れたところに説明が書いてあるわけでもないのに・・・
携帯に多いね。2回線以上契約した上での副回線を最低料金として書いてたり。
・全品100円 (一部300円)・お料理 500円~ (お通し700円)・月々70000円でマンション買えます (共益費、修繕積立金別)・入学金 20万円 (寄付は一口10万円、基本的に2口以上)・敷金礼金ゼロ (退去時にはクリーニング費用を言い値で請求)・住宅手当有、交通費支給 (別名目で天引きするけど)
> ・敷金礼金ゼロ (退去時にはクリーニング費用を言い値で請求)
世の中、悪質な家主がいるのは確かですが、経産省のガイドライン [mlit.go.jp]が出来てから、そういうケースは少なくなっていますよ。
減らないどころか増えているのは借り手の方です。経年劣化を超える物件の損傷に対し、ガイドラインに沿った現状回復費用を請求しても、交渉に応じないケースが多々あります。直近では東芝に社宅として貸した物件がそうです。高々50万円程度の現状回復費用を支払えないほど、会社の状態が悪いのでしょうか。
・パートタイマー(8:00~17:00)・月収○○万円(残業45時間)・福利厚生完備(プロパーとは違う)
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
~(から)も取り締まってほしい(無理か) (スコア:1)
その契約を結ぶには他に主契約が必要とか素人騙しは枚挙に暇がない
期間限定数か月なんてのは可愛いほうだけとこれもちょっとな。
結局毎月いくら払うのかはあいまいだし
食品品質表示みたいに料金表示のガイドラインフォーマットはあってもいいと思う
Re:~(から)も取り締まってほしい(無理か) (スコア:1)
昔は、2個で半額という表現だったのに、今は、1個かったら1個無料という表現をつかう。ここまではいい。
同額ポイント還元とかを実質無料とかおかしい。実際は半額程度なのに。「実質」の意味が変わってきてるのか?
ポイント30%還元と割引30%を同等と思わせるのもおかしい。
ましてや足し算して60%とか…でたらめすぎる
Re:~(から)も取り締まってほしい(無理か) (スコア:1)
ポイントの計算できない人が多いですからね
1割引きを10%ポイント還元を同等とみなす人とか
1割引は90%の金額で100%を得られる
10%ポイント還元は100%の金額で110%を得られるってことに気づけないから、
ポイント制度がここまで普及してしまったのでしょう
Re:~(から)も取り締まってほしい(無理か) (スコア:2)
いやー、ちゃうやろー。
たぶん、微に入り細に入り説明したところで、なるほど、となるヤツは少ないと思うで。
わかったわかった(生返事)、くらいが関の山ちゃうか。
結局、みんながほしいのは実際の得よりも、お得感なんやろ。
Re: (スコア:0)
それらは説明読めばわかるんだから曖昧じゃない
TSUTAYAみたいに離れたところに説明が書いてあるわけでもないのに・・・
Re: (スコア:0)
携帯に多いね。
2回線以上契約した上での副回線を最低料金として書いてたり。
Re: (スコア:0)
・全品100円 (一部300円)
・お料理 500円~ (お通し700円)
・月々70000円でマンション買えます (共益費、修繕積立金別)
・入学金 20万円 (寄付は一口10万円、基本的に2口以上)
・敷金礼金ゼロ (退去時にはクリーニング費用を言い値で請求)
・住宅手当有、交通費支給 (別名目で天引きするけど)
Re: (スコア:0)
> ・敷金礼金ゼロ (退去時にはクリーニング費用を言い値で請求)
世の中、悪質な家主がいるのは確かですが、経産省のガイドライン [mlit.go.jp]が出来てから、そういうケースは少なくなっていますよ。
減らないどころか増えているのは借り手の方です。経年劣化を超える物件の損傷に対し、ガイドラインに沿った現状回復費用を請求しても、交渉に応じないケースが多々あります。直近では東芝に社宅として貸した物件がそうです。高々50万円程度の現状回復費用を支払えないほど、会社の状態が悪いのでしょうか。
Re: (スコア:0)
・パートタイマー(8:00~17:00)
・月収○○万円(残業45時間)
・福利厚生完備(プロパーとは違う)