アカウント名:
パスワード:
実在する人物を差さなくても、フィクションだとして、該当する属性を持つ人々が強く不快になるからNGなのだとすれば、
猥褻感情を吐き出すときに、非実在であってもそういう属性を対象にして害意を表すのは、属性の対象者や親が不快感や不安を感じるのだろうし、禁止は妥当じゃないかな。見なければいいと言ってもツイッターはそういう見えてしまうSNSなのでしょう。内心で思うのは自由だけど、公に発言する場にはされたくないというのはサービス側が求めてもいいと思うけどな。
ルネサンス期に書かれた裸像や、引き上げられた裸身像なんかその後の揺り戻しの時期に猥雑だとして加筆されましたよね。
今でこそそれらの行為は毀損行為だとして修復の対象になっていますが、ポリコレがキリスト教原理主義と結びついて暴走するとどうなるか分かりませんね。価値観なんて相対的なものです。
こういう批難を避けるために画家はヌード画を描くときに聖書物語のなかから題材を選んだのです。「虜囚になった父親に娘が母乳を与える」という聖書にあるエピソードだからおっぱいを描いても怒られない!ということで何人もの画家がこのエピソードを描いています。まあおっぱいを描きたい・見たいと言ったら怒られるからね。しかたがない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
人種差別なんかは (スコア:2)
実在する人物を差さなくても、フィクションだとして、
該当する属性を持つ人々が強く不快になるからNGなのだとすれば、
猥褻感情を吐き出すときに、非実在であってもそういう属性を対象にして害意を表すのは、
属性の対象者や親が不快感や不安を感じるのだろうし、禁止は妥当じゃないかな。
見なければいいと言ってもツイッターはそういう見えてしまうSNSなのでしょう。
内心で思うのは自由だけど、公に発言する場にはされたくないというのはサービス側が求めてもいいと思うけどな。
Re: (スコア:1)
ルネサンス期に書かれた裸像や、引き上げられた裸身像なんか
その後の揺り戻しの時期に猥雑だとして加筆されましたよね。
今でこそそれらの行為は毀損行為だとして修復の対象になっていますが、ポリコレがキリスト教原理主義と結びついて暴走するとどうなるか分かりませんね。
価値観なんて相対的なものです。
Re:人種差別なんかは (スコア:2, すばらしい洞察)
ルネサンス期に書かれた裸像や、引き上げられた裸身像なんか
その後の揺り戻しの時期に猥雑だとして加筆されましたよね。
今でこそそれらの行為は毀損行為だとして修復の対象になっていますが、ポリコレがキリスト教原理主義と結びついて暴走するとどうなるか分かりませんね。
価値観なんて相対的なものです。
こういう批難を避けるために画家はヌード画を描くときに聖書物語のなかから題材を選んだのです。
「虜囚になった父親に娘が母乳を与える」という聖書にあるエピソードだからおっぱいを描いても怒られない!ということで何人もの画家がこのエピソードを描いています。まあおっぱいを描きたい・見たいと言ったら怒られるからね。しかたがない