アカウント名:
パスワード:
非実在とか、犯罪率とか、暗数とか、設定年齢とか、成人年齢とか、同意年齢とか。ぜーんぶ関係なかった。日本のアニメ系カワイイ系コンテンツそのもの、若さを肯定することそのものが自明の悪っていう宗教論争なんだ。もう織田信長になるしかないね。
そんなに難しいことじゃないだろう?俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。お前は規制される側じゃない。守る側なんだ。
守る側なんだから女子中学生のセーラー服エロいハァハァとか言ってちゃダメなんだ。その子はお前が性的に消費するためにあるんじゃない。守るべき存在なんだ。
>俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。いつもこういう奴見るたびに思うんだが、
「非実在を禁止する事で、実在の子供を守れるのか?」と思うんだよね。
もちろん、実在の子供に手を出したり、ポルノの被写体にするのは禁止するのは理解できる。そこに直接、その被害者がいるわけだから。
で、非実在の場合、直接の被害者はいない。
そうすると、間接では非実在を禁止しない場合、大まかに二つのストーリーが考えられる。
1.そういう志向のあるやつが非実在の漫画、小説などをもとに真似をして実在の被害者を増やす。(これによって出る被害者の
2.そういう志向のあるやつが実在に手を出すわけにはいかないので非実在で我慢し、代償行為とする。被害者は増えない。
この発想がすでに甘えなんじゃないの?「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見る
「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を必ず起こす」ってのはレイプカルチャー(性的暴力を普通のことと考え、レイプしないよう教えられるのではなく、レイプ「されない」よう教えられる文化)の発想なんじゃないかな
>この発想がすでに甘えなんじゃないの?だから、まずそれを証明しろよって話。
>「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見るゲーム脳だ、暴力的なゲームをやるやつは暴力的になるだなんて意見は散々出てますね。そして、それはきちんと研究された上で、ほぼ否定された。http://karapaia.com/archives/52261132.html [karapaia.com]https://wired.jp/2016/02/10/children-violent-video-games/ [wired.jp]
>「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を”必ず”起こす」こういう詭弁ができないようにわざわざ2-2をいれてんだがね。
だれも必ずなんていってない。やるやつとやらない奴がいる。
禁止することをトリガーとして、犯罪をやめるやつと、犯罪を起こす奴両方いる。(トリガーにならない奴は変わらないので無視)やめるやつより起こす奴が多いなら、それは「守ると言う意味では逆効果」
その可能性を無視してるやつが「子供を守ろうと考えてるとは思えない」。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
全部建前だった (スコア:1)
非実在とか、犯罪率とか、暗数とか、設定年齢とか、成人年齢とか、同意年齢とか。ぜーんぶ関係なかった。
日本のアニメ系カワイイ系コンテンツそのもの、若さを肯定することそのものが自明の悪っていう宗教論争なんだ。
もう織田信長になるしかないね。
Re: (スコア:0)
そんなに難しいことじゃないだろう?
俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。
お前は規制される側じゃない。守る側なんだ。
守る側なんだから女子中学生のセーラー服エロいハァハァとか言ってちゃダメなんだ。
その子はお前が性的に消費するためにあるんじゃない。守るべき存在なんだ。
Re: (スコア:0)
>俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。
いつもこういう奴見るたびに思うんだが、
「非実在を禁止する事で、実在の子供を守れるのか?」と思うんだよね。
もちろん、実在の子供に手を出したり、ポルノの被写体にするのは禁止するのは理解できる。
そこに直接、その被害者がいるわけだから。
で、非実在の場合、直接の被害者はいない。
そうすると、間接では非実在を禁止しない場合、大まかに二つのストーリーが考えられる。
1.そういう志向のあるやつが非実在の漫画、小説などをもとに真似をして実在の被害者を増やす。(これによって出る被害者の
カルチャーの問題 (スコア:0)
「非実在を禁止する事で、実在の子供を守れるのか?」と思うんだよね。
2.そういう志向のあるやつが実在に手を出すわけにはいかないので非実在で我慢し、代償行為とする。被害者は増えない。
この発想がすでに甘えなんじゃないの?
「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見る
「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を必ず起こす」ってのはレイプカルチャー(性的暴力を普通のことと考え、レイプしないよう教えられるのではなく、レイプ「されない」よう教えられる文化)の発想なんじゃないかな
Re:カルチャーの問題 (スコア:0)
>この発想がすでに甘えなんじゃないの?
だから、まずそれを証明しろよって話。
>「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見る
ゲーム脳だ、暴力的なゲームをやるやつは暴力的になるだなんて意見は散々出てますね。
そして、それはきちんと研究された上で、ほぼ否定された。
http://karapaia.com/archives/52261132.html [karapaia.com]
https://wired.jp/2016/02/10/children-violent-video-games/ [wired.jp]
>「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を”必ず”起こす」
こういう詭弁ができないようにわざわざ2-2をいれてんだがね。
だれも必ずなんていってない。
やるやつとやらない奴がいる。
禁止することをトリガーとして、犯罪をやめるやつと、犯罪を起こす奴両方いる。(トリガーにならない奴は変わらないので無視)
やめるやつより起こす奴が多いなら、それは「守ると言う意味では逆効果」
その可能性を無視してるやつが「子供を守ろうと考えてるとは思えない」。