アカウント名:
パスワード:
もう製品出せなくなるんじゃないだろうか。
軽二輪以下の排気量は全滅するんじゃないかな
電動アシスト自転車に勝てないというのは置いておいて、二輪車の電動化への問題点って何ですかね。
個人的には、騒音を発生することが多い二輪車はさっさと完全電動化して欲しいんですけど。
電動化の問題点というより普及への問題点(課題)ですが、・バッテリー容量と重量のトレードオフ・充電スポットの普及・駐車場です。毎日の買い物や通勤に用途を限れば航続距離と充電スポットは無視できる。コンビニや地方型の大型スーパーに行くなら駐車場もほとんど平気なんですがねぇ。
日本全国EVバイクで旅できるのは、いつになるのか…
つい先日発表されたこれの新型リチウム電池が量産化されればEVバイクですぐに旅できるかと…https://www.scib.jp/about/index.htm [www.scib.jp]
100Vコンセントでは1.5kWまで、200Vでも5kWまで。L1充電では外出先で充電するのに移動時間と同じくらいかかる。コンセントで充電というのは「自宅でぐっすり眠る間に充電が終わっている」というモデルでしか使えないのよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
二輪車は (スコア:0)
もう製品出せなくなるんじゃないだろうか。
Re: (スコア:0)
軽二輪以下の排気量は全滅するんじゃないかな
Re: (スコア:0)
電動アシスト自転車に勝てないというのは置いておいて、
二輪車の電動化への問題点って何ですかね。
個人的には、騒音を発生することが多い二輪車はさっさと完全電動化して欲しいんですけど。
Re: (スコア:1)
電動化の問題点というより普及への問題点(課題)ですが、
・バッテリー容量と重量のトレードオフ
・充電スポットの普及
・駐車場
です。
毎日の買い物や通勤に用途を限れば航続距離と充電スポットは無視できる。
コンビニや地方型の大型スーパーに行くなら駐車場もほとんど平気なんですがねぇ。
日本全国EVバイクで旅できるのは、いつになるのか…
Re: (スコア:0)
つい先日発表されたこれの新型リチウム電池が量産化されればEVバイクですぐに旅できるかと…
https://www.scib.jp/about/index.htm [www.scib.jp]
Re: (スコア:2)
200Vや別規格対応ケーブルは別売りで構わないし。
Re: (スコア:0)
100Vコンセントでは1.5kWまで、200Vでも5kWまで。L1充電では外出先で充電するのに移動時間と同じくらいかかる。
コンセントで充電というのは「自宅でぐっすり眠る間に充電が終わっている」というモデルでしか使えないのよ。
Re:二輪車は (スコア:0)