アカウント名:
パスワード:
だから主人公が異世界に行かないとか、異世界から帰った時が物語の終わり(区切り)とかでもないものを、わざわざ異世界ものだと考える必要はないんじゃないかな。
#FGOとかは異世界転移モノと見ていいと思うにゃ~
生活状況と環境が変わるのが転生なら、養子になったり転校や転職するのも転生モノでいいわ
転職したらSEだった件
俺もそう思うギミックは楽しいが、楽しいからといって上っ面以外に役割があるとは限らないというか他人の話を聞く限りでは、ない
転生ものなら主人公は一度死を経験してるわけだ俺などには異世界よりその死の経験のほうがよほど大事に思えるが、転移と一緒くたにされてるんだよね?
異世界おじさんは果たして異世界ものなのか…
#今んところ「異世界要素がある、おっさんの日常もの→エルフさん大人気でラブコメ化」だと思う。
>異世界から帰った時が物語の終わり(区切り)とかでもないものを、ダンバインなんかは異世界から帰ってきても居場所がなくてとんぼ返りするし、全員まとめて島流しされたときも、オーラ兵器を処分しない限りは地上が戦果に巻き込まれてしまうわけで。さすがに元同胞を見殺しにするわけにはいかんでしょ。
帰っただけでは物語は終わらない。
シュラトなんかは転生前の世界に帰ったところから始まる話だな。
レイアース1は話は終わるけど「そんなのってないよー!」w
>主人公の居る世界は、現実
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
異世界転生はギミックでしかない (スコア:0)
だから主人公が異世界に行かないとか、異世界から帰った時が物語の終わり(区切り)とかでもないものを、
わざわざ異世界ものだと考える必要はないんじゃないかな。
#FGOとかは異世界転移モノと見ていいと思うにゃ~
Re: (スコア:0)
生活状況と環境が変わるのが転生なら、養子になったり転校や転職するのも転生モノでいいわ
Re: (スコア:0)
転職したらSEだった件
Re: (スコア:0)
俺もそう思う
ギミックは楽しいが、楽しいからといって上っ面以外に役割があるとは限らない
というか他人の話を聞く限りでは、ない
Re: (スコア:0)
転生ものなら主人公は一度死を経験してるわけだ
俺などには異世界よりその死の経験のほうがよほど大事に思えるが、転移と一緒くたにされてるんだよね?
Re: (スコア:0)
異世界おじさんは果たして異世界ものなのか…
#今んところ「異世界要素がある、おっさんの日常もの→エルフさん大人気でラブコメ化」だと思う。
Re: (スコア:0)
>異世界から帰った時が物語の終わり(区切り)とかでもないものを、
ダンバインなんかは異世界から帰ってきても居場所がなくてとんぼ返りするし、
全員まとめて島流しされたときも、オーラ兵器を処分しない限りは地上が戦果に
巻き込まれてしまうわけで。さすがに元同胞を見殺しにするわけにはいかんでしょ。
帰っただけでは物語は終わらない。
シュラトなんかは転生前の世界に帰ったところから始まる話だな。
レイアース1は話は終わるけど「そんなのってないよー!」w
>主人公の居る世界は、現実