パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京都、混雑時などの時間帯ごとに運賃に差をつける「時間帯別運賃」を検討」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    会社支給なのでそんなの気にしない。
    学校が授業時間変更するの?

    ないだろ。

    二階建て電車のほうがまだ実現性ありそう。
    • by Anonymous Coward

      2階建ては大量に詰め込めるけど乗り降りに時間がかかって逆に混雑してしまった事例がすでにある

      • by Anonymous Coward

        駅のホームも2階建てにして上からも下からも乗降出来るようにしたら混雑緩和にならんかな?

        • by Anonymous Coward
          台車+エアコン部分は2階建てにする余裕はないから、全通の2階建て車両は無理。 となると、車両の前後に平屋部分が生じるわけだが、ホームを2階建てにすると この部分にドア設置できないから、乗り降りの困難さは解消しないような。
          • by Anonymous Coward

            それは今の二階建て車輌みたいに現行の車輌限界で考えているからじゃないですかね。
            単純に山手線だけ車輌限界の縦寸法を拡大して、現在の車体の上にもう一重載せれば知事の考えてるよーなのになりますよ。
            車輌の安定性とか他路線との互換性(ぶっちゃけお古の電車を田舎や外国に持ってけない)とかの問題はありますが。

            • by nim (10479) on 2019年03月05日 19時22分 (#3575382)

              むしろ、今の車両限界で1フロアの高さを1メートルくらいにするとか。
              みんなかがんで乗る。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                ブタのブウーのウで知られる積豚車ってそんな構造ですよね確か。
                俺たちがブタだと!?なんで知ってる!もっとののしってくれ!

              • by Anonymous Coward

                ブタ「人間なんかと一緒にしないでくれ!」

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...