アカウント名:
パスワード:
から消極的なのかしら市川と鎌ヶ谷がメインな感じに見えるけどこれから調整って私がくたばる頃にできる感じなのかなぁ?
松戸の地主の家の友人が居るが、松戸は道路行政はメタメタでダメダメだと。踏切無くすためのアンダーパス作るのに30年とかかるとか。
6号がトンネル過ぎてから曲がる所、あそこから真っ直ぐって実は6号バイパスらしい。だけども30年前から計画は有るのだけど、30年経っても出来るとは思えないって言っていた。
6号バイパスは増尾のところに唐突にある立派な橋に繋がって、16号のマクドナルド辺りに行くのじゃないかと。間に道路を新規に作れそうな所がさっぱり見当たらないが。
>6号がトンネル過ぎてから曲がる所、あそこから真っ直ぐって実は6号バイパスらしい。
松戸消防署の前を通って八柱→五香→六実と抜ける道?あそこだと常盤平あたりから北上して県道57号線を抜けるという方法で6号に復帰できるから、そのあたりの道が出来ればバイパスになるような気もするけど、増尾のほうに抜けるとなると県道51号にでも抜けるように進むのかな? で、柏駅とイオンの間の線路の下を通るところから6号??
あ、57号まで行くよりも八柱の先で左折して県立図書館の脇を抜けて6号に戻るルートのほうがバイパスっぽいか。
探してみたけどなかなか見つからないね。って探すのやめようとしたら見つけた。https://cazcapricious.blogspot.com/2018/06/route6bypass.html [blogspot.com]手賀大橋通って、我孫子で6号に戻るんですね。柏の市街地をまるっとパス出来るから良さそうにも思えるのだけど、コッチ方面も今でも確か混雑しているからなあ。
トンネル手前で464号に抜けても、そっから鎌ヶ谷迄の間、ずっと渋滞だし、船橋ー我孫子線もやっぱり渋滞だし。
#なんで松戸の人は船橋ー我孫子線を船取線と言うのだろうか?
このサイト、良く見たら湯舞音の流山店の場所を見つけた人の所だ。ちょっと他も見てみよう。
訂正。30年前からって書いたけど50年前からだったっぽい。生きている間に見る事は無さそうだ。
ついでに北千葉道路も載せてないかと探して見付けたのがコレ。https://cazcapricious.blogspot.com/2018/03/blog-post_29.html [blogspot.com]
なんか「第二北千葉道路」なんてのが。ま、どうせ生きている間に拝めることは無いだろう。環七から分岐して、毎年覗く常盤平のぶどう園 [katobudoen.kilo.jp]の辺りに第二千葉北道路の文字が。
どこかの市長だった人なら「50年間何してきたんだ」「(物件を)燃やしてしまえ」「今日(物件に)火つけて捕まってこい、お前」とかいいそう。というか、ほんと関連の人たちなんかしてるんですかね。市議会で議員に質問してもらうといいんじゃないでしょうか。
残り100mぐらい出来てない(ダイソーが居座っててつながってない)けど柏の6号沿いのマクドナルドから手賀沼の北側を通ってアビスタのところの交差点から我孫子駅のほうに抜けずに365号線に抜ける道がほぼ完成してます。その道がつながると手賀沼沿いの道からほぼ一直線で6号線にも出れます。なので松戸→増尾→16号交差点→我孫子という形でもバイパスになりそう。
後は464号などで白井まで抜けてそこから木下街道で印西のほうに向かい、我孫子のリバーサイドの脇を抜けて栄橋を渡り牛久あたりから6号という道もあるような気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
松戸は下をかすめるだけっぽい (スコア:0)
から消極的なのかしら
市川と鎌ヶ谷がメインな感じに見えるけど
これから調整って私がくたばる頃にできる感じなのかなぁ?
Re:松戸は下をかすめるだけっぽい (スコア:1)
松戸の地主の家の友人が居るが、松戸は道路行政はメタメタでダメダメだと。
踏切無くすためのアンダーパス作るのに30年とかかるとか。
6号がトンネル過ぎてから曲がる所、あそこから真っ直ぐって実は6号バイパスらしい。
だけども30年前から計画は有るのだけど、30年経っても出来るとは思えないって言っていた。
6号バイパスは増尾のところに唐突にある立派な橋に繋がって、16号のマクドナルド辺りに行くのじゃないかと。
間に道路を新規に作れそうな所がさっぱり見当たらないが。
Re: (スコア:0)
>6号がトンネル過ぎてから曲がる所、あそこから真っ直ぐって実は6号バイパスらしい。
松戸消防署の前を通って八柱→五香→六実と抜ける道?
あそこだと常盤平あたりから北上して県道57号線を抜けるという方法で
6号に復帰できるから、そのあたりの道が出来ればバイパスになるような
気もするけど、増尾のほうに抜けるとなると県道51号にでも抜けるように
進むのかな? で、柏駅とイオンの間の線路の下を通るところから6号??
Re: (スコア:0)
あ、57号まで行くよりも八柱の先で左折して県立図書館の脇を抜けて6号に戻るルートのほうがバイパスっぽいか。
Re:松戸は下をかすめるだけっぽい (スコア:1)
探してみたけどなかなか見つからないね。
って探すのやめようとしたら見つけた。
https://cazcapricious.blogspot.com/2018/06/route6bypass.html [blogspot.com]
手賀大橋通って、我孫子で6号に戻るんですね。
柏の市街地をまるっとパス出来るから良さそうにも思えるのだけど、
コッチ方面も今でも確か混雑しているからなあ。
トンネル手前で464号に抜けても、そっから鎌ヶ谷迄の間、ずっと渋滞だし、船橋ー我孫子線もやっぱり渋滞だし。
#なんで松戸の人は船橋ー我孫子線を船取線と言うのだろうか?
このサイト、良く見たら湯舞音の流山店の場所を見つけた人の所だ。
ちょっと他も見てみよう。
Re:松戸は下をかすめるだけっぽい (スコア:1)
訂正。
30年前からって書いたけど50年前からだったっぽい。
生きている間に見る事は無さそうだ。
ついでに北千葉道路も載せてないかと探して見付けたのがコレ。
https://cazcapricious.blogspot.com/2018/03/blog-post_29.html [blogspot.com]
なんか「第二北千葉道路」なんてのが。
ま、どうせ生きている間に拝めることは無いだろう。
環七から分岐して、毎年覗く常盤平のぶどう園 [katobudoen.kilo.jp]の辺りに第二千葉北道路の文字が。
Re: (スコア:0)
どこかの市長だった人なら「50年間何してきたんだ」「(物件を)燃やしてしまえ」「今日(物件に)火つけて捕まってこい、お前」とかいいそう。というか、ほんと関連の人たちなんかしてるんですかね。
市議会で議員に質問してもらうといいんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
残り100mぐらい出来てない(ダイソーが居座っててつながってない)けど
柏の6号沿いのマクドナルドから手賀沼の北側を通ってアビスタのところの
交差点から我孫子駅のほうに抜けずに365号線に抜ける道がほぼ完成してます。
その道がつながると手賀沼沿いの道からほぼ一直線で6号線にも出れます。
なので松戸→増尾→16号交差点→我孫子という形でもバイパスになりそう。
後は464号などで白井まで抜けてそこから木下街道で印西のほうに向かい、
我孫子のリバーサイドの脇を抜けて栄橋を渡り牛久あたりから6号という
道もあるような気がする。