アカウント名:
パスワード:
この件は、文科省の「公立社会教育施設の所管の在り方等に関するワーキンググループ [mext.go.jp]」で論議されていた問題です。
具体的にどんな審議がなされたかは、この議事録 [mext.go.jp]にある。
御用委員会としては珍しく、首長所管については「両手を挙げて賛成」という感じではなかったけど、法案ではそういった細かいニュアンスが残っているのかな。
> まず、教育でございますけれども、学校教育、社会教育ともに政治的中立性の確保が重要であると。
有田君や枝野君の本はいっぱいあるけど、百田君の本が1冊もないみたいな
枝野君って本そんな出してないだろ。あと百田君は歴史じゃなくてファンタジーなので置くコーナーが違うだけ
3時間の演説本あるだろwww
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
法案の叩き台作りの過程 (スコア:1)
この件は、文科省の「公立社会教育施設の所管の在り方等に関するワーキンググループ [mext.go.jp]」で論議されていた問題です。
具体的にどんな審議がなされたかは、この議事録 [mext.go.jp]にある。
御用委員会としては珍しく、首長所管については「両手を挙げて賛成」という感じではなかったけど、法案ではそういった細かいニュアンスが残っているのかな。
Re: (スコア:0)
> まず、教育でございますけれども、学校教育、社会教育ともに政治的中立性の確保が重要であると。
有田君や枝野君の本はいっぱいあるけど、百田君の本が1冊もないみたいな
Re: (スコア:0)
> まず、教育でございますけれども、学校教育、社会教育ともに政治的中立性の確保が重要であると。
有田君や枝野君の本はいっぱいあるけど、百田君の本が1冊もないみたいな
枝野君って本そんな出してないだろ。あと百田君は歴史じゃなくてファンタジーなので置くコーナーが違うだけ
Re:法案の叩き台作りの過程 (スコア:0)
3時間の演説本あるだろwww