アカウント名:
パスワード:
変圧器がソフトウェアの必要な電子制御なのか? DC/DC、DC/AC変換のことか?組込ソフトはハードと込みの開発になるので、ソフトだけを切り出して外注することは無いと思うのだが.....
部品や設備の共通化が進んでいるので、新機種対応のマイナーチェンジがらみの仕事が結構あります。ソフトウェアと言っても、車載システムだけではない。生産設備や、検査設備などのソフトウェアもある。トヨタがすべての権利とソースコードを持っている場合には、マイナーチェンジであればトヨタ側でのソースコードの修正で済ませる場合もある。
なるほど。それだとソースコード運用していく中でベースラインがベンダ側になることも、トヨタ側になることもあるのかな。会社間のコードのやりとりでどんな運用してるのか興味があるな。
時代的に今時はgit pullをお互いにやりあえばいいんだろうけど、gitを使ってるだけでgithubがダウンしたら仕事にならない運用の場合もあるみたいだし。
> githubがダウンしたら仕事にならない運用の場合もあるみた
gitは分散システムです
一つのサーバがダウンしただけで仕事にならないとかgitを全く理解してない&使えてないだけですよ
開発は共同作業です
コードをcommitできるだけで仕事になるとか開発を全く理解してない&できてないだけですよ
# 元コメはそういう「運用」の一例を言ってるだけ。
githubがダウンhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/22/news080.html [itmedia.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
変圧器? (スコア:0)
変圧器がソフトウェアの必要な電子制御なのか? DC/DC、DC/AC変換のことか?
組込ソフトはハードと込みの開発になるので、ソフトだけを切り出して外注することは無いと思うのだが.....
Re: (スコア:0)
部品や設備の共通化が進んでいるので、新機種対応のマイナーチェンジがらみの仕事が結構あります。
ソフトウェアと言っても、車載システムだけではない。生産設備や、検査設備などのソフトウェアもある。
トヨタがすべての権利とソースコードを持っている場合には、マイナーチェンジであればトヨタ側でのソースコードの修正で済ませる場合もある。
Re:変圧器? (スコア:0)
なるほど。
それだとソースコード運用していく中でベースラインがベンダ側になることも、トヨタ側になることもあるのかな。
会社間のコードのやりとりでどんな運用してるのか興味があるな。
時代的に今時はgit pullをお互いにやりあえばいいんだろうけど、gitを使ってるだけで
githubがダウンしたら仕事にならない運用の場合もあるみたいだし。
Re: (スコア:0)
> githubがダウンしたら仕事にならない運用の場合もあるみた
gitは分散システムです
一つのサーバがダウンしただけで仕事にならないとか
gitを全く理解してない&使えてないだけですよ
Re:変圧器? (スコア:2)
開発は共同作業です
コードをcommitできるだけで仕事になるとか
開発を全く理解してない&できてないだけですよ
# 元コメはそういう「運用」の一例を言ってるだけ。
Re: (スコア:0)
githubがダウン
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/22/news080.html [itmedia.co.jp]