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車メーカーは5-6年サイクルで車の開発してるので、2025年に50%超えようと思ったら、今の時点で開発の50%をEVに切り替えないといけない。けど、そういう話は聞かない。
電力インフラ(発電、送電、変電)も5年で立ち上げることなんてできない。発電所どころか、街中に変電所増やすだけでも、周りの住民との交渉が数年では終わらない。
中国みたいに、そういうのをトップダウンで進められる(住民の反対を無視できる)国ならありえるかも。
VWは2025年までに50車種出すと言ってますね。EVの新車ラッシュで今後のEV戦線を勝ち抜きを狙うフォルクスワーゲン [clicccar.com]
2022年には100万台のEVを生産してる予定かな。VW、5年で5兆6000億円投資 電動化や自動運転に 2018年11月17日 [nikkei.com]
今の時点でのVWの全車種数でも50に届かないのに、どういう計算なんだろう?グレードまで含めてカウントしてるんだろうか。
ところで、100万台はVWの全生産の10%でしかないし、VW自身が2025年にEV比率25%と言ってますよ。EVでトップを取ろうと頑張ってるVWで25%なのに、2025年でEVの市場シェア50%に到達するんですかね?
https://www.volkswagenag.com/en/group.html [volkswagenag.com]
>The Group comprises twelve brands from seven European countries: Volkswagen Passenger Cars, Audi, SEAT, ŠKODA, Bentley, Bugatti, Lamborghini, Porsche, Ducati, Volkswagen Commercial Vehicles, Scania and MAN.
12ブランドで4車種ずつ出せば48。
傘下のグループも含めてって事なのか。
最近のコメントでも、2030年に40%目標と言ってますね。一番積極的なVWでもこのぐらいの見通し。https://blog.evsmart.net/ev-news/volkswagen-22m-cars-by-2028/ [evsmart.net]
しかし、この体たらくで達成できるのか。出遅れてるから威勢がいいこと言ってるだけではないのかという気もする。https://www.cnn.co.jp/business/35131237.html [cnn.co.jp]
フォルクスワーゲンが2028年までに2200万台の電気自動車生産プランを発表 [evsmart.net]
2019年3月12日、フォルクスワーゲングループは今後10年間(2028年まで)に発売する電気自動車(EV)の車種を従来計画していた50車種から約70車種に増やし、IDと呼ばれるグループのEV専用プラットフォームを採用した車両の生産台数を、以前発表していた1500万台から2200万台に増やすことを発表しました。
10年で最終的に2800万台を目指すなら母数が1億台、年間では2025年なら約25%になるかも。あー、VWが言うのを聞いてるだけです。
BEVに本気のメーカーはディーゼル負け組でもある。達成できなければシェアを落とすだけだろ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ありえない (スコア:0)
車メーカーは5-6年サイクルで車の開発してるので、2025年に50%超えようと思ったら、今の時点で開発の50%をEVに切り替えないといけない。
けど、そういう話は聞かない。
電力インフラ(発電、送電、変電)も5年で立ち上げることなんてできない。
発電所どころか、街中に変電所増やすだけでも、周りの住民との交渉が数年では終わらない。
中国みたいに、そういうのをトップダウンで進められる(住民の反対を無視できる)国ならありえるかも。
Re: (スコア:2)
VWは2025年までに50車種出すと言ってますね。
EVの新車ラッシュで今後のEV戦線を勝ち抜きを狙うフォルクスワーゲン [clicccar.com]
2022年には100万台のEVを生産してる予定かな。
VW、5年で5兆6000億円投資 電動化や自動運転に 2018年11月17日 [nikkei.com]
Re: (スコア:0)
今の時点でのVWの全車種数でも50に届かないのに、どういう計算なんだろう?
グレードまで含めてカウントしてるんだろうか。
ところで、100万台はVWの全生産の10%でしかないし、VW自身が2025年にEV比率25%と言ってますよ。
EVでトップを取ろうと頑張ってるVWで25%なのに、2025年でEVの市場シェア50%に到達するんですかね?
Re:ありえない (スコア:0)
https://www.volkswagenag.com/en/group.html [volkswagenag.com]
>The Group comprises twelve brands from seven European countries: Volkswagen Passenger Cars, Audi, SEAT, ŠKODA, Bentley, Bugatti, Lamborghini, Porsche, Ducati, Volkswagen Commercial Vehicles, Scania and MAN.
12ブランドで4車種ずつ出せば48。
Re: (スコア:0)
傘下のグループも含めてって事なのか。
最近のコメントでも、2030年に40%目標と言ってますね。
一番積極的なVWでもこのぐらいの見通し。
https://blog.evsmart.net/ev-news/volkswagen-22m-cars-by-2028/ [evsmart.net]
しかし、この体たらくで達成できるのか。
出遅れてるから威勢がいいこと言ってるだけではないのかという気もする。
https://www.cnn.co.jp/business/35131237.html [cnn.co.jp]
Re:ありえない (スコア:2)
フォルクスワーゲンが2028年までに2200万台の電気自動車生産プランを発表 [evsmart.net]
10年で最終的に2800万台を目指すなら母数が1億台、年間では2025年なら約25%になるかも。あー、VWが言うのを聞いてるだけです。
Re: (スコア:0)
BEVに本気のメーカーはディーゼル負け組でもある。達成できなければシェアを落とすだけだろ。