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Amazon側でして指定しなかったにもかかわらず、宅配業者がアレなもんで勝手に手抜きして置き配にしたとかがほとんどだろうなぁ。
業者が不手際起こしたのなら、当然業者がケツ持つのが筋なわけですが、エンドユーザーとしたらAmazonのやらかしにしか見えない。 なので、Amazonが仲介して宅配業者に賠償なりなんなりをさせるという形にするしかない気がする。
#その結果、配送業者が撤退してしまうかもしれませんが。
ヤマトが指定しないと宅配BOX使わなくなってきてるような気がするんだが、何かあったときにケツ持つのが嫌だからなのかな?
クレームつけたいのならAmazonで、解明したいのなら宅配業者だな今回は
通販会社にいたけど、そういう場合は一旦販売元(ここではamazon)に連絡するのがいいと思う。客が直で配送会社に連絡して賠償請求するよりこっちから配送会社に賠償請求する方がスムーズだからね。そういう事故は運送会社全体で何件も起きてるから、ある程度やりとりもテンプレート化されている。損害が発生した時、ヤマトはちゃんと実物がどういう状態でどういう損害が出たかというのを申請するとすんなり対応してくれるけど、佐川は証拠があってもゴネる。それに中身は無事でもガワを壊した場合でもヤマトはすぐ連絡してくるが、佐川はしてこない。
運送会社と契約関係があるのはあくまでAmazonであって荷受人ではないので、それが正しい方法でしょうね。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
宅配業者が補償すべきだろうね (スコア:1)
Amazon側でして指定しなかったにもかかわらず、宅配業者がアレなもんで勝手に手抜きして置き配にしたとかがほとんどだろうなぁ。
業者が不手際起こしたのなら、当然業者がケツ持つのが筋なわけですが、エンドユーザーとしたらAmazonのやらかしにしか見えない。
なので、Amazonが仲介して宅配業者に賠償なりなんなりをさせるという形にするしかない気がする。
#その結果、配送業者が撤退してしまうかもしれませんが。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ヤマトが指定しないと宅配BOX使わなくなってきてるような気がするんだが、何かあったときにケツ持つのが嫌だからなのかな?
Re: (スコア:0)
クレームつけたいのならAmazonで、
解明したいのなら宅配業者だな今回は
Re: (スコア:0)
通販会社にいたけど、そういう場合は一旦販売元(ここではamazon)に連絡するのがいいと思う。
客が直で配送会社に連絡して賠償請求するよりこっちから配送会社に賠償請求する方がスムーズだからね。
そういう事故は運送会社全体で何件も起きてるから、ある程度やりとりもテンプレート化されている。
損害が発生した時、ヤマトはちゃんと実物がどういう状態でどういう損害が出たかというのを申請するとすんなり対応してくれるけど、佐川は証拠があってもゴネる。
それに中身は無事でもガワを壊した場合でもヤマトはすぐ連絡してくるが、佐川はしてこない。
Re: (スコア:0)
運送会社と契約関係があるのはあくまでAmazonであって荷受人ではないので、それが正しい方法でしょうね。