アカウント名:
パスワード:
確実に手渡しにするためにヤマトも音を上げるほどコストがかかるのに同じ値段な方がおかしい
>ヤマトも音を上げる
実際は喜びの雄叫びだよ年間の宅配数はうなぎ登りで年間20億個に迫る勢い業績も利益も莫大なもの配達員(SD)が足りないと言いつつ現状十分足りているしその分インセンティブも入って配達員(SD)は笑いが止まらない
もともとコスト的に再配達分の経費は宅配金額に織り込み済みでの料金設定今どきのゆとり新人がギャーギャー言って仕事をしてない輩がキツイだのいってるだけどこの業界でも同じ
佐川が撤退した理由はもともと配送センターが少なく企業に特化した宅配だったからね一般家庭への配達は立地的に大変だったから日時指定しても平気で遅延する始末客からもアマゾンからもクレームされっぱなしで嫌になったんでしょうな
会社は喜ぶといっても配達員が音を上げるまでの話ね
ヤマトがキャパオーバーして問題になったのもう忘れたの?
Amazon「は」安くてうるさいから辞めただけでしょう?今でも個宅向け宅配やってるよ。店を選ぶだけ。
佐川が遅いというのは昔から知られてて、今でもAmazonマケプレプライム出品では佐川を使えません。ヤマトと日本郵便以外をプライムで使うと、一発資格停止になります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
置き配以外は有料にしろよ (スコア:0)
確実に手渡しにするためにヤマトも音を上げるほどコストがかかるのに同じ値段な方がおかしい
Re: (スコア:0)
>ヤマトも音を上げる
実際は喜びの雄叫びだよ
年間の宅配数はうなぎ登りで年間20億個に迫る勢い
業績も利益も莫大なもの
配達員(SD)が足りないと言いつつ現状十分足りているし
その分インセンティブも入って配達員(SD)は笑いが止まらない
もともとコスト的に再配達分の経費は宅配金額に織り込み済みでの料金設定
今どきのゆとり新人がギャーギャー言って仕事をしてない輩がキツイだのいってるだけ
どこの業界でも同じ
佐川が撤退した理由は
もともと配送センターが少なく
企業に特化した宅配だったからね
一般家庭への配達は立地的に大変だったから
日時指定しても平気で遅延する始末
客からもアマゾンからもクレームされっぱなしで嫌になったんでしょうな
Re: (スコア:0)
会社は喜ぶ
といっても配達員が音を上げるまでの話ね
ヤマトがキャパオーバーして問題になったのもう忘れたの?
Re: (スコア:0)
Amazon「は」安くてうるさいから辞めただけでしょう?
今でも個宅向け宅配やってるよ。店を選ぶだけ。
Re: (スコア:0)
佐川が遅いというのは昔から知られてて、今でもAmazonマケプレプライム出品では佐川を使えません。
ヤマトと日本郵便以外をプライムで使うと、一発資格停止になります。