アカウント名:
パスワード:
よーくわかってるんですよ、見えないのが。そういうところに隠れ潜んで、わざと違反をさせてから捕まえて反則金をせしめるという、ステキなビジネスモデルで食ってますからね。
反則金でおまわりさんの給料が増えるとかガチで信じてるの?
まあ、ゆがんだ正義感でそういう事をやらかすクソポリはたまにいるがビジネスなんて到底無理だぞw
この制度、本当におかしいから何とかしてほしい。
警察が交通安全を維持したいのはわかる。反則した人にペナルティが課されるのもわかる。でも、それで警察が利益を得るのはわからない。
こんな制度だから、警察は安全に誘導するより、危険を冒させて罰を与えることが利益になる。反則金は、違反により不利益を被った人に配分されるべきであって、その配分機能を警察が行う必然性は無い。というか、その機能を警察から分離する必然性はいくらでもある。
個人的には平均以上には安全に気を遣ってる自負はあるが、それでも過去に2回反則金払っているけど、せめて警察に反則金はらうか、倍額を慈善団体に寄付するかの選択肢を作ってほしいと感じてた。自分なら迷わず後者を選ぶ。
別に警察が儲かるわけじゃないぞ
警察が直接的に利益を得るってのは間違い。実態として交通違反摘発の件数で警察が評価され、結果違反させて切符をきることで間接的に利益を得ている、なら間違いとは言い切れないけど。
本来なら、警察は交通事故の発生率で評価されるべきですね。だから、反則金は摘発した警察署を匿名化したうえで国庫に納付すべきですね。
交通事故の発生率で評価されてるよ取り締まりを増やすと事故減るから取り締まりされてるんだし
安全のための摘発ノルマであって予算のためのノルマではないノルマというか見せしめ摘発をやめると事故率が上がるのは統計的に報告されている交通安全週間の事故率とかな
この手の文句をグダグダ言う人には反則金と労働奉仕が選べるようにしてやればいいんじゃないかなきっと喜んで労働してくれるのだろう今なら杉の伐採とかいいんじゃないかな
> 労働奉仕 摘発のお手伝いとかすれば効率的な気がする。 # そして全ドライバーが摘発の手伝いを...
>安全のための摘発ノルマであって予算のためのノルマではないであれば毎日やれよと言いたいな
結局後付け理由なんだよ
毎日やったらコストかかるだろ?文句が言いたいからって理屈後付してんのはアンタやん
そのコストぐらい見込んでおけって話でないの?未然防止コストなんか出せないとか、営利企業じゃねえんだからそれこそちゃんと税金で賄えよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
警察ってのは (スコア:-1)
よーくわかってるんですよ、見えないのが。
そういうところに隠れ潜んで、わざと違反をさせてから捕まえて反則金をせしめるという、ステキなビジネスモデルで食ってますからね。
Re: (スコア:-1)
反則金でおまわりさんの給料が増えるとか
ガチで信じてるの?
まあ、ゆがんだ正義感でそういう事をやらかすクソポリはたまにいるが
ビジネスなんて到底無理だぞw
Re:警察ってのは (スコア:0)
年間予算に反則金収入があると
予算達成の為のノルマが(ない事になってるらしいけど).....
達成出来ないと評価下がりそう
警察の反則金は利益相反 (スコア:1)
この制度、本当におかしいから何とかしてほしい。
警察が交通安全を維持したいのはわかる。
反則した人にペナルティが課されるのもわかる。
でも、それで警察が利益を得るのはわからない。
こんな制度だから、警察は安全に誘導するより、危険を冒させて罰を与えることが利益になる。
反則金は、違反により不利益を被った人に配分されるべきであって、その配分機能を警察が行う必然性は無い。
というか、その機能を警察から分離する必然性はいくらでもある。
個人的には平均以上には安全に気を遣ってる自負はあるが、それでも過去に2回反則金払っているけど、せめて警察に反則金はらうか、倍額を慈善団体に寄付するかの選択肢を作ってほしいと感じてた。
自分なら迷わず後者を選ぶ。
Re: (スコア:0)
別に警察が儲かるわけじゃないぞ
Re: (スコア:0)
警察が直接的に利益を得るってのは間違い。
実態として交通違反摘発の件数で警察が評価され、結果違反させて切符をきることで間接的に利益を得ている、なら間違いとは言い切れないけど。
本来なら、警察は交通事故の発生率で評価されるべきですね。
だから、反則金は摘発した警察署を匿名化したうえで国庫に納付すべきですね。
Re: (スコア:0)
交通事故の発生率で評価されてるよ
取り締まりを増やすと事故減るから取り締まりされてるんだし
Re: (スコア:0)
安全のための摘発ノルマであって予算のためのノルマではない
ノルマというか見せしめ摘発をやめると事故率が上がるのは統計的に報告されている
交通安全週間の事故率とかな
この手の文句をグダグダ言う人には反則金と労働奉仕が選べるようにしてやればいいんじゃないかな
きっと喜んで労働してくれるのだろう
今なら杉の伐採とかいいんじゃないかな
Re: (スコア:0)
> 労働奉仕
摘発のお手伝いとかすれば効率的な気がする。
# そして全ドライバーが摘発の手伝いを...
Re: (スコア:0)
>安全のための摘発ノルマであって予算のためのノルマではない
であれば毎日やれよと言いたいな
結局後付け理由なんだよ
Re: (スコア:0)
毎日やったらコストかかるだろ?
文句が言いたいからって理屈後付してんのはアンタやん
Re: (スコア:0)
そのコストぐらい見込んでおけって話でないの?
未然防止コストなんか出せないとか、営利企業じゃねえんだから
それこそちゃんと税金で賄えよ。