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まあニュース速報を扱う場所でもないか。
ディスレクシアは個人ごとに見え方が変わるらしいけど、フォントも個人により合う合わないが変わるのかな。
ディスレクシア(学習障害)が理解障害なのか視覚障害なのか、その両方なのかによって分かれますよね…ただし、フォントの違いによって記憶定着率が変化するというのも事実だと思います。#日本の場合、優秀な人材を排出したいと言いながら、足の引っ張り合いをする国ですから…#出る杭は打たれる、出すぎる杭は打たれないというのは過去の話、現在では障害扱いです…#DSMやICDで定義されている障害と日本で定義される障害の解釈には、大きな差があります。
何が言いたいのかさっぱり具体的によろしく
#! /usr/bin/sed -f# で始まる行は無視していいんだよ。/^#/d
このスクリプト自体にかけたら /^#/d: No such file or directory というエラーが出て動かなくなった
兵庫県警「!」
読字障害って書いとかんと余計に本質を見失うと思うんだが。英語のは文字列から音素列への変換エラーとも言われるらしいけど、その観点で言えばそういう人は視覚も理解も特に障害を起こしてはいない。その間での変換に支障が出ている。本来想起されるものが想起されない訳で、共感覚の逆と思えばいいんでないかな。その場合でも視認性が良ければ文字の視認に使う労力が減るから、その分を意識的に文字を読む力を割り振る事もできる。労力の問題はくずし字の読解が面倒な事から明らかだと思う。
無論、乱視のよう
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ちょっと前に見た (スコア:0)
まあニュース速報を扱う場所でもないか。
ディスレクシアは個人ごとに見え方が変わるらしいけど、
フォントも個人により合う合わないが変わるのかな。
Re:ちょっと前に見た (スコア:0)
ディスレクシア(学習障害)が理解障害なのか視覚障害なのか、
その両方なのかによって分かれますよね…
ただし、フォントの違いによって記憶定着率が変化するというのも事実だと思います。
#日本の場合、優秀な人材を排出したいと言いながら、足の引っ張り合いをする国ですから…
#出る杭は打たれる、出すぎる杭は打たれないというのは過去の話、現在では障害扱いです…
#DSMやICDで定義されている障害と日本で定義される障害の解釈には、大きな差があります。
Re: (スコア:0)
何が言いたいのかさっぱり
具体的によろしく
Re:ちょっと前に見た (スコア:1)
#! /usr/bin/sed -f
# で始まる行は無視していいんだよ。
/^#/d
Re: (スコア:0)
このスクリプト自体にかけたら /^#/d: No such file or directory というエラーが出て動かなくなった
Re: (スコア:0)
兵庫県警「!」
Re: (スコア:0)
読字障害って書いとかんと余計に本質を見失うと思うんだが。
英語のは文字列から音素列への変換エラーとも言われるらしいけど、
その観点で言えばそういう人は視覚も理解も特に障害を起こしてはいない。
その間での変換に支障が出ている。
本来想起されるものが想起されない訳で、共感覚の逆と思えばいいんでないかな。
その場合でも視認性が良ければ文字の視認に使う労力が減るから、
その分を意識的に文字を読む力を割り振る事もできる。
労力の問題はくずし字の読解が面倒な事から明らかだと思う。
無論、乱視のよう