パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

V-22オスプレイ、初飛行から30年」記事へのコメント

  • 30年といったらもうかなりの年数なんだけどなぁ。
    初飛行はまあ試験中のものだから仕方ないにしても、運用開始の2005年から見ても14年も経ってるから、もう標準の機種と言っても差し支えないと思うんだけど。
    やっぱ外見が新型機っぽいからかな?

    • by Anonymous Coward on 2019年04月06日 10時30分 (#3594414)

      後継機がないからだと思う。
      より洗練された後継機との比較でもって、旧型の実感を得るのじゃないかな。

      #新幹線500系は後継機と比較しても新型感が薄れない稀有な例である、異論は認めない

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        • by Anonymous Coward on 2019年04月07日 22時17分 (#3595009)

          オスプレイに限らないが、海に囲まれた沖縄に配備してるもんだから塩害がすごいのよ。
          もう修理や部品交換が追っつかない。
          たぶん那覇空港に配備してる自衛隊機もそうじゃないかな。
          よく那覇空港の滑走路で足がボキッて折れて立ち往生し、滑走路を閉鎖させたりしてるよ。

          沖縄で車を買うときには沖縄仕様として新車は防錆処理するんだけど、本土から持ってきた中古車だと速攻で錆びて腐る。
          錆が酷くてヘリの窓が枠ごとボトッて小学校校庭に落ちたりしてるね。

          普天間基地は少し内陸にあるんだけど、内陸にある普天間基地でさえそれだから、海を埋め立てて造る辺野古基地に配備するとなると塩害はさらに酷い状況になるだろうな

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            艦載機としてや揚陸戦で運用される事が前提の米海兵隊機なら、相応に塩害に配慮してあるだろうよ。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...