アカウント名:
パスワード:
え?そうなの?
クソパヨクマスゴミが騒いでるだけだな
こないだ佐賀県で攻撃ヘリ落ちたけど
左翼が極少数で騒いでいるだけで、別に大きな批判はないんだなこれ。
オスプレイのデメリットは、ちぬーくに比べて輸送量がちょっと少なく費用が価格くらいだったかな
一方でオスプレイのメリットは、中距離輸送までは素早く展開できるのとローターは冗長化しているのでエンジントラブルにおいて急激な墜落は発生しにくい構造なので、安全性は非常に高い点
軍需よりも防災やドクターヘリとしての活用方法はあるんじゃないか?と思う
普通に旅客機にすりゃいい。離島や小さな地方空港まで滑走路の制限が緩くなる。小笠原にはぜひと思う。
あんなクソ高いもんを旅客機として使えるかい。
VTOL機の操縦免許制度の問題は置いといて、その場合今度は価格の問題がすごいネックになってくるね。生産数が少ないってことは量産による購入・整備コストの低廉化が望めないからね。#非採算としても限度がある。
性能としては頼もしいので、民間でも活躍ができるくらい発展してほしくはある。
こんな高コストの機体で旅客業務なんか成り立たんぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
国内では批判を受けることが多い (スコア:2, すばらしい洞察)
え?そうなの?
Re: (スコア:0)
クソパヨクマスゴミが騒いでるだけだな
こないだ佐賀県で攻撃ヘリ落ちたけど
Re:本当にそう (スコア:2, 参考になる)
左翼が極少数で騒いでいるだけで、別に大きな批判はないんだなこれ。
オスプレイのデメリットは、ちぬーくに比べて輸送量がちょっと少なく
費用が価格くらいだったかな
一方でオスプレイのメリットは、中距離輸送までは素早く展開できる
のとローターは冗長化しているのでエンジントラブルにおいて
急激な墜落は発生しにくい構造なので、安全性は非常に高い点
軍需よりも防災やドクターヘリとしての活用方法はあるんじゃないか?
と思う
Re:本当にそう (スコア:0)
普通に旅客機にすりゃいい。
離島や小さな地方空港まで滑走路の制限が緩くなる。
小笠原にはぜひと思う。
Re: (スコア:0)
あんなクソ高いもんを旅客機として使えるかい。
Re: (スコア:0)
VTOL機の操縦免許制度の問題は置いといて、
その場合今度は価格の問題がすごいネックになってくるね。
生産数が少ないってことは量産による購入・整備コストの低廉化が望めないからね。
#非採算としても限度がある。
性能としては頼もしいので、民間でも活躍ができるくらい発展してほしくはある。
Re: (スコア:0)
こんな高コストの機体で旅客業務なんか成り立たんぞ。